嫉妬心 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

悪魔の正体はきっと、人間の嫉妬心ですね。


この蛇みたいなやつは、取り付かれると、ほんとうに、厄介です。


そして、疲れる。


また、わかっちゃいるけど、やめられないのですね。


そして、自分が嫌になる。


「人と比べるな」といわれても、どうしても比べちゃうしね。


私が思うに、この「悪魔」やっつける方法はもうこの「悪魔」を使い切るしかないように思います。


それまで、は仕方ないですね。


私も25ぐらいまでは、嫉妬心の嵐でした。


それと、自分の生き方が始まると、自然にやむように思います。


だから、もう一つは自分の生き方を「はじめる勇気」だと思うのです。


だから、とりあえず、「何かをはじめてみれば」と思うのです。