J.Fla 韓国語の新曲と春のコンサート | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

J.FLA新曲とコンサート

 

J.FLAが3月30日と31日に春のコンサートを開催します!もちろん韓国でですが、現在、チケット販売中です。会場は신한카드 SOL페이 스퀘어 라이브홀/新韓カードSOLペイ・スクエア ライブホールとのことです。

 

また、このコンサートに合わせて彼女は新曲を発表しました。 彼女の人気が爆発した後では初の韓国語の曲です! タイトルは 널 만나러 가는 길/On My Way To Meet You です。 ちょっと早口で2分余りの短い曲です。

 

今のところ、歌詞動画しか公開されていません。 コンサート会場が初のライブ公開の場になるそうです。

 

まずは歌詞をご紹介します。

 

가사/和訳

아마 멋있겠지 분명히    おそらくはかっこいいでしょう、明らかに
멋있을 꺼야    あなたはかっこいいでしょう
보며 웃어주겠지     私を見て笑ってくれるでしょう
그때가 좋으니까    そんな時が私は一番好きだから
많은 사람들 속에서도     たくさんの人々の中でも
정말 빛이 날 꺼야    あなたは本当に輝くでしょう
향해 손 흔드는 날     あなたの方に手を振る私を
보고 빨리 달려와줘    見たら早く駆けてきて

.ピンクハート우리가 손잡고 걷다 보면    私達が手をつないで歩いたら
꽃이 미소를 보내    花が微笑みを送ってくれる
바람이 살랑거리네    そよ風が吹いてくれる
사랑의 향기가 나네    恋の香りがする

ラブラブ흔들리는 지하철을 타고 흥얼거리며    揺れる地下鉄に乗って口ずさみながら
만나러 가는 길에 듣는 이 노래    あなたに会いに行きながら聞くこの歌
세상에서 가장 빛나고 사랑스러운    世界で一番輝いて愛しい
만나러 가는 길에 부르는 노래    あなたに会いに行きながら歌う歌

만나자마자 곧바로     あなたに会ったらすぐに
안아줄 거야    あなたを抱き締めるわ
나 진짜 보고 싶었지     私、本当に会いたかったでしょ
말 안 해도 느껴지니까    言わなくても分かるから
많은 사람들 속에서도     大勢の人々の中でも
정말 유일할 거야    あなたは本当にただ一人なの
향해 손 흔드는 날     あなたの方に手を振る私を
보고 빨리 달려와줘    見たら早く駆けてきて

REPEAT ピンクハートラブラブ

이보다 더 좋을 수 있을까    これ以上ないくらいに嬉しい
부족한 게 생각이 안 나    足りないところが思い浮かばない
시간이 멈췄음 좋겠어    時間が止まればいいのに
왜 행복이 뭐야 사랑이 뭐야    なぜ、幸せが何って、愛が何って、
지금 이거 같아    今、この時みたい

 

REPEAT ラブラブ

 

韓国ワンポイントハングルメモ

 

歌詞の中に青太字 の語があります。 それらは二文字以上を短かく縮めた言い方です。

 

今回多用されているので、整理しておきます。

 

一番多いのが おまえ、あなた、など、親しい間で相手を呼ぶ 너 そして自分を表す나 です。

 

: 나는 (私は)         : 나를 (私を)

: 너는 (あなたは)     : 너를(あなたを)

 

他に、こういうのもあります。

젤: 제일(一番)

멈췄음: 멈췄으면(止まったなら)

 

ハングル/한글は母音と子音が2~4個組合わさって一文字ができるのですが、それらが更に2つ合わさって、短い一文字とかになってしまいますので、発音するのも、聞き取るのも慣れるまでは大変かも知れません。

 

今回の韓国語曲のリリースは、韓国でコンサートをするにはやっぱり韓国語の曲が必要だと思ったからじゃないでしょうか。 昨年10月に初コンサートがありましたが、そこで何か感じたのかも知れませんね。 ただの推測ですが。

 

元々、人気洋楽のカバーで人気を獲得した J.Fla は今も積極的にカバー曲を毎週のように公開しています。 最近はファンたちのリクエストに答えてるように思えます。 中でも僕の世代で人気がある 2曲のオールディーズを公開したのでこちらにご紹介します。

 

11つ目は「雨にぬれても/Raindrops Keep Falling On My Head」

 

22つ目はギター一本での弾き語りショート動画ですが、ジョン・デンバー/John Denver故郷に帰りたい/カントリー・ロード/Take Me Home, Country Roads 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村