キムチ主題歌 김치주제가  ラップバージョン!(動画追加更新) | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

キムチ主題歌 김치주제가  ラップバージョン!

 

 

キムチ豚キムチチャーハン

 

キムチ/김치のテーマソングというのがあります。韓国人にはキムチ/김치が必須で、ダイエットにもよいという内容の歌です。元々は有名なフォーク歌手が歌っていましたが、子供たちがラップを加えて歌うバージョンがとても愉快です。

 

 

この歌、1995年に小学生の男女二人ずつのグループ、地球守備隊/지구수비대지구가 아파요/地球が病んでますというCDで初めて聞きました。残念ながらそのCDはもうなくなってしまい、ずっとウェブ上で探していましたが、ついに見つけました!音質はあまり良くありませんが、歌い方、ラップの調子などはそのままなので、地球守備隊/지구수비대のバージョンだと思います。韓国内ではMP3販売されているようですが、日本では入手不可です。

発売当時から現在までずっと韓国の小学校の先生が昼食の時間などに良く教室で流してるようです。歌詞が表示される動画も見つけましたのでご紹介します。


メモ歌詞/和訳カラオケ
ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB はー

춥 춥 춥 춥 춥 춥 춥 하 
ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB はー
춥 춥 춥 춥 춥 춥 춥 하
 
へMぼご へMぼご ぴじゃ ぴじゃ
햄버거 햄버거 피자 피자 ハンバーガー ハンバーガー ピザ ピザ
ちょこRりっちょこRりっ あいすくりM あいすくりM
초콜릿 초콜릿 아이스크림 x2チョコレート チョコレート アイスクリーム×2
こRら こRら けいく けいく
콜라 콜라 케이크 케이크 コーラ コーラ ケーキ ケーキ
チキン イェ さRっちんだ さRっちょ
치킨 예 살찐다 살쪄チキン イェー 太るぞ 太るぞ
 
ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB おー
춥 춥 춥 춥 춥 춥 춥  오
ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB ちゅB おー
춥 춥 춥 춥 춥 춥 춥  오

きMち きMち きMちが ちょった
김치 김치 김치가 좋다 キムチ キムチ キムチがいい
きMち きMち きMちるR もっちゃ
김치 김치 김치를 먹자キムチ キムチ キムチを食べよう
きMち きMち きMちが ましった
김치 김치 김치가 맛있다 キムチ キムチ キムチがおいしい
きMち きMち さR あんちんだ
김치 김치 살 안 찐다キムチ キムチ 太らない

まにゃげ きMちがおBそっとらみょん
만약에 김치가 없었더라면 もしもキムチがなかったら
むすんますろ ぱぶR もぐRか
무슨 맛으로 밥을 먹을까 どんな味でごはんを食べようか
ちんすそんちゃん さねちんみ なRゆほっけど
진수성찬 산해진미 날 유혹해도 どんなにすごい山海珍味が僕を誘惑しても 
きMち おBすみょん うぇんじ ほじょ
김치 없으면 왠지 허전해 キムチがなければとなぜか物足りない
 
きMち おBし もっさら ちょんまR もっさら
ラブラブ김치 없인 못 살아 정말 못 살아 キムチ無しでは生きられない、本当に
なぬん なぬん のるR もんにじょ
나는 나는 너를 못 잊어僕は君を忘れられない
ますろぽな ひゃんぎろぽな っぱじRす おBち
맛으로 보나 향기로 보나 빠질 수 없지 味の面でも香りの面でも欠かせない
いMますR ぱっくRす いんな
입맛을 바꿀 수 있나 味覚を変えられるものか
 
字幕表記のみ
<대한민국 어린이는 우리나라의 자랑인 김치를 잘 먹습니다.>
<大韓民国の子供たちはわが国の自慢であるキムチをよく食べます>


まにゃげ きMちがおBそっとらみょん
만약에 김치가 없었더라면 もしもキムチがなかったら 
むすんちゃぬろ さんうR ちゃりRか
무슨 찬으로 상을 차릴까 どんなおかずをテーブルに置こうか
ちゅんぐんうMしG いRぼんうMしG たちゃりょのぁど
중국 음식 일본 음식 다 차려놔도 中華 和食 全部 並べてみても
きMち っぱじみょん うぇんじ ほじょね
김치 빠지면 왠지 허전해 キムチが抜けるとなぜか物足りない

 

ブルーハーツ くりかえし

 

カラオケ普通の童謡バージョン(ラップなし)

 

カラオケこちらがオリジナルのようです。

 

カラオケ最後に、フォーク・シンガーの第一人者、 チョン・グァンテ/정광태が歌っているバージョンをどうぞ!(ラップ無し、歌詞一部違い)

 

カラオケ1994年にはキムチ関連商品のCMソングとしても使われました。

 

カラオケ最後に、今日、キムチ主題歌ラップバージョンが収録されたアルバムの他の曲を見つけましたので、ご紹介します。タイトルは「화이트」 で、ホワイト(白)の意味です。夢を持つことは大切だというメッセージソング。興味ある方はどうぞ!


2017/4/19 初回投稿