トゥワイス ONE SPARK! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

TWICEONE SPARK

 

 

先日ご紹介した トゥワイス/TWICE/트와이스 の新しい英語曲 I GOT YOU が収録された EP With YOU-th が2月23日に公開されました。

 

 

それに合わせて、そのアルバムから韓国語の曲、ONE SPARK/ワン・スパーク がタイトル曲として発表されました。

公式MV

 

いつものトゥワイス/TWICE/트와이스らしい、軽快でポップな曲ですね。 歌詞の方はいつもより英語の割合が大きい気がします。 英語歌詞の一部を韓国語に直した感じです。作詞、作曲に外国人の名前がいくつも入っています。こちらも英語バージョンが用意されるのでしょうか。

 

カラオケ가사/和訳メモ


Ah, he-he-he
One spark, baby
    一つの火花よ、ベイビー

Everybody wants that endless flame    みんながあの終わらない炎を欲しがる
식지 않을 everlasting blast    冷めることがない永遠に続く衝撃
영원한 걸 염원해 그래 영원히,     永遠であることを願ってる、そう、永遠に
We're sparkling beautifully (Ooh)    私達は美しくキラめいている
아름다울 걸 난 확신해    美しいことを私は確信してる

メラメラ너의 숨결에 온기를 데워    あなたの息遣いに温かみを加え
계속 타오르는 energy    炎上し続けるエネルギー
If I lose my rhythm    私がリズムに乗り損ねたら
Then your beat goes on and on     あなたの鼓動が続いていく

クラッカーBring me the, bring me the spark in my veins     私の血管の中に活気を注入して
Give me the freedom, the freedom to chase     私に追いかける自由をちょうだい
You know it's all ours     全部私達のものだから
이대로 make this moment last     この瞬間がこのまま続くようにするの

雷'Cause my heart is burning, burning, burning     私のハートは燃えて燃えて燃えてる
So good that it's hurting, hurting, hurting     いい気持ちで痛い、痛い、痛い
눈부시게 아름답고 아프다 해도      眩しく、美しく、痛いとしても
It's our golden days     私達の黄金の日々
Yeah, my heart is burning, burning, burning     そう、私のハートは燃えて燃えて燃えてる
Don't lose this spark, baby     この火花を失くさないで、ベイビー

너와 누워본 coral 빛 heaven     あなたと横になって見た産後の光、天国
붉은 두 뺨이 식지 않도록     赤い両頬が冷めないように
더 세게 끌어안고     もっと強く抱き寄せて
더 크게 불러줄게     もっと大きく呼んであげる

REPEAT メラメラ クラッカー 雷

Lighting it up 
    明るく照らしている
빛이 나는 시간을 건너     光輝く時間を渡って
 (빛의 시간을 건너)     光の時間を渡って
Glowing so bright     明るく輝いている
찬란한 환상쯤에 이르러     きらびやかな幻想になる

This is the time of our lives,      これは私達の生活時間

Carved into our minds     心のなかに彫られている
저물지 않아, there ain't no sundown     沈まない、日没はない
An everlasting spark to an everlasting fire    永遠の火花が永遠の炎に
Don't let this fire die    この炎を消さないで

REPEAT  雷

'Cause my heart is burning, burning, burning

 

英語と韓国語が入り混じった歌詞の和訳はこのブログの得意技です!(質はいまいちかかな?)

 

パフォーマンス MV

歌詞和訳動画

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村