マライアと歌った、アリアナ・グランデ Yes, And? | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

Ariana & MariahYES, AND?

PVアクセスランキング にほんブログ村

アリアナ・グランデ/Ariana Grande が今年に入ってリリースしたシングル、Yes, And?/イエス、アンド?が大人気です。 1/27のビルボードHOT100でナンバーワンになり、今週末のチャートでも21位に残っています。

 

そしてつい昨日、およそ3年前のクリスマスソング以来のマライア・キャリー/Mariah Carey との共演のリミックスが実現して公開され話題になっています。

 

では、マライア・キャリー/Mariah Carey との共演歌詞動画を先にご紹介します。

 

カラオケLYRICS/和訳メモ

In case you haven't noticed   あなたが気づいていないみたいね
Well, everybody's tired   あのね、みんな疲れてるのよ
And healing from somebody   誰か、何かに癒やしを求めてる
Or something we don't see just right   よくわかってないのに

ピンクハートBoy, come on, put your lipstick on   さあ、口紅を塗って
(No one can tell you nothing)   誰にも何も言わせない
Come on and walk this way through the fire  この炎の道を歩いちゃいなよ
(Don't care what's on their mind)   周りの人がどう思うかは気にしない
And if you find yourself in a dark situation   あなたが暗い状況にいるとしたら
Just turn on your light and be like   証明を点けてこんな風に

ラブラブYes, and?   そうよ、だから何?
Say that shit with your chest and   胸を張って言ったらどうよ
Be your own fucking best friend   あなたの最高の友になってくれって
Say that shit with your chest   胸を張って言ったらどうよ
Keep moving like: What's next?   進めて、次は何かって
Yes, and?   そうよ、だから何?って

Now I'm so done with caring   もう私は気にするのはやめる
What you think, no, I won't hide   あなたがどう思うかなんて、私は隠れない
Underneath your own projections   あなたが映し出した姿の下には
Or change my most authentic life   本当の自分を隠さないわ

Repeat ピンクハートラブラブ

My tongue is sacred, I speak upon what I like
   私の舌は神聖だから自分が言いたいことしか言わない
Protected, sexy, discerning with my time    保護され、セクシーに、自分のタイミングを見極める
Your energy is yours and mine is mine   あなたのエネルギーはあなたのものだし、私のは私のものよ
What's mine is mine   私の物は私のもの

My face is sitting   私の顔はそのまま
I don't need no disguise    化ける必要はない
Don't comment on my body, do not reply   体について言わないで、何も答えないから
Your business is yours and mine is mine   あなたの仕事はあなたのもの、私のは私のもの
Why do you care so much whose I ride?   なぜ私が誰と付き合ってるかそんなに気になるの
Why?   どうして?

Repeat ラブラブ x 2
 

オリジナル MV