Love Wins All, IUの新曲! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

IULove Wins All

 

LOVE WINS ALL IU

久しぶりに IU/アイユー/아이유 の新曲が登場しました! 次のアルバムからの先行リリースです。 タイトルは Love Wins All。愛は全てに勝つ。 愛の不時着/사랑의 불시착 の愛のテーマと同じような壮大なラブ・バラードです。

ミュージックビデオは手の込んだ短編映画のような作りになっています。 なんと、BTS/防弾少年団/방탄소년단 V/テテ が恋人役で出演。 MV の世界観には障害者差別に対する批判の意味が込められているそうです。 詳細はこちらをどうぞ。下矢印 歌詞には "LOVE IS ALL" しか出てこないんですよね。

 

メモ가사/和訳カラオケ

Dearest, Darling, My universe  最愛のあなた、私の宇宙
날 데려가 줄래?  私を連れて行ってくれる?
나의 이 가난한 상상력으론  私の浅い想像力では
떠올릴 수 없는 곳으로  思い描けないところへ

저기 멀리 from Earth to Mars  あそこ、地球から遥か火星まで
꼭 같이 가줄래?  ピッタリ一緒に行ってくれる?
그곳이 어디든, 오랜 외로움  そこがどこであれ、長きに及んだ孤独感
그 반대말을 찾아서  その対語を探しに

어떤 실수로  何が間違って
이토록 우리는  このように私達は
함께일까  一緒なんでしょう

音符세상에게서 도망쳐 Run on  世の中から逃げ出すの
나와 저 끝까지 가줘 My lover  私とあの果まで行って、恋人よ
나쁜 결말일까 길 잃은 우리 둘 um  悪い結末かしら、道に迷った私ら二人

音符부서지도록 나를 꼭 안아  壊れるまでに私をギュッと抱いて
더 사랑히 내게 입 맞춰 Lover  もっと愛してキスして恋人よ
Love is all Love is all  愛がすべて、愛がすべて
Love Love Love Love  愛、愛、愛、愛

결국, 그럼에도  結局それでも
어째서 우리는  どうして私達は
서로일까  お互いなのかしら

Repeat 音符

찬찬히 너를 두 눈에 담아  注意深くあなたを覚えておく
한 번 더 편안히 웃어주렴  もう一度、穏やかに笑ってほしい

유영하듯 떠오른  遊泳するように浮かんできた
그날 그 밤처럼  あの日、あの夜みたいに
나와 함께 겁 없이  私と一緒に怖がらないで
저물어줄래?  沈んでくれる?

산산히 나를 더 망쳐 Ruiner  散り散りに私を壊して、破壊者
너와 슬퍼지고 싶어 My lover  あなたと悲しくなりたい、恋人

필연에게서 도망쳐 Run on  必然から逃げ出すの、駆けて
나와 저 끝까지 가줘 My lover  私と最後まで行って、恋人
일부러 나란히 길 잃은 우리 두 사람  わざと並んで道に迷った私達二人

Repeat 音符

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ