FIFTY FIFTY の CUPID を英語で! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

FIFTY FIFTYCUPID (ENGLISH Ver.)

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

今、TIKTOK や YOUTUBE SHORTS などの動画プラットフォームを開くと、毎回のように聞こえてくるK-POPがあります。 それは フィフティ・フィフティ/FIFTY FIFTY/피프티피프티 という K-POP 4人組新人ガールズグループが歌う キューピッド/CUPID/큐핏 という曲です。 短い動画なので、サビの部分しかほとんど聞くことはないのですが、これくらい耳にするといったい何者なのか気になります。

 

まずはその全体のミュージックビデオをご覧ください。

 

 

実は この曲には TWIN VERSION というのがありまして、そちらは英語バージョンなのです。

 

 

 

このグループが所属する芸能プロダクションはできたばかりで フィフティ・フィフティ/FIFTY FIFTY/피프티피프티が最初のアイドルグループなのです。 Attrakt所属アーチスト

 

 昨年11月にデビューしたときから高い評価を得ていましたが、それから4ヶ月目に彼女たちの2番めのシングル曲、キューピッド/CUPID/큐핏 が突然 ビルボードホット100の41位にチャートインしたのです。 翌週には19位と、トップ20に食い込みました。

 

 

今回はこちらの 英語バージョンをご紹介します。

 

カラオケLYRICS/和訳メモ

 

A hopeless romantic all my life  人生全部希望のない恋だった
Surrounded by couples all the time  カップルたちにいつも囲まれて
I guess I should take it as a sign  多分、それを兆しだと考えるべきだった

ラブラブI'm feeling lonely   私は孤独を感じている
Oh, I wish I'd find a lover that could hold me  私を抱いてくれる恋人を見つけられたらいいのに
Now, I'm crying in my room  今、私は部屋で泣いてるの
So skeptical of love  恋にはとても懐疑的になって
But still, I want it more, more, more  でも、まだ愛がほしい、もっと、もっと、もっと

ピンクハートI gave a second chance to Cupid  私はキューピッドに2度めのチャンスをあげた
But now, I'm left here feeling stupid  でも今、バカみたいに感じながらここに残されちゃった
Oh, the way he makes me feel  ああ、私を感じさせる彼の方法
That love isn't real  恋は真実ではないと
Cupid is so dumb  キューピッドはおバカさん

I look for his arrows every day  私は毎日彼が放った矢を探してる
I guess he got lost or flew away  多分、迷子になったか遠くに飛んでいってしまったのでしょう
Waiting around is a waste  待ち続けるのは時間の浪費
Been counting the days since November  11月から日々を数えてきた
Is loving as good as they say?  恋愛は皆が言っているほど良いものなのかしら?

Now 
Repeat ラブラブピンクハート

(Cupid is so dumb)

Hopeless girl is seeking  
希望のない女の子が探している
Someone who will share this feeling  この感情を共有できる誰か
I'm a fool  私は馬鹿よ
A fool for love, a fool for love  すぐに惚れちゃう、すぐに惚れちゃう

Repeat ピンクハート twice

TWIN VERSION のダンス中心の動画

 

実はこの曲が動画サイトで流行り始めたのはスピードを早めたバージョンから始まりました。そのダンスチャレンジ動画と音源と歌詞が表示される動画をこちらに埋めておきます。

 

こちらが、世界のダンスチャレンジをまとめた動画!

歌詞と音源

フィフティ・フィフティ

FIFTY FIFTY

피프티피프티