ブラックピンク新曲"ピンクの毒薬" | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

BLACKPINKPINK VENOM

 

今月始めにご紹介したブラックピンク/BlackPink/블랙핑크 の新曲、Ready for Love。 ミュージックビデオは公開されたものの、音源リリースはまだのようです。 この曲が9月に予定されている アルバムの先行シングルだと思っていたのですが、勘違いだったみたいです。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

8月19日に Pink Venom/ピンク・ヴェノム (ピンク色の毒薬) という新曲がリリースされたのです! 

 

何とも攻撃的な曲!

 

ミュージックビデオは公開から4時間で2486万回も再生されています。 これからどんな活動を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

 

 PINK VENOM

 

メモ가사,LYRICS/和訳カラオケ日本

ショボーン和訳(特に英語の部分)はなかなか難解でしたので、目安ぐらいに思って見てください。

 

BLACKPINK, BLACKPINK, BLACKPINK, BLACKPINK

Kick in the door, waving the coco
   ドアを蹴ってココナツを振って
팝콘이나 챙겨 껴들 생각 말고   ポップコーン持って入ってこようとしないで
I talk that talk, runways I walk, walk   私はあの話をするし、ショーの舞台を歩く
눈 감고 pop, pop 안 봐도 척   目を閉じて弾けて見なくても見たフリ
1 by 1, then 2 by 2   一人ずつ、そして二人ずつ
내 손끝 툭 하나에 다 무너지는 중   私の手さばき一つでみんな崩れる最中
가짜 쇼 치곤 화려했지   偽のショーにしては豪華だったでしょ
Makes no sense, you couldn't get a dollar outta me   意味を成さない、私からは1ドルも得られない

ピンクハート자 오늘 밤이야    さあ、今夜よ

난 독을 품은 꽃   私は毒入りの花
네 혼을 빼앗은 다음   あなたの魂を奪った後
Look what you made us do   あなたが何をさせたか見るのよ
천천히 널 잠재울 fire (Fire)   ゆっくりあなたを寝かせる炎
잔인할 만큼 아름다워   残忍なほどに美しい
I bring the pain like   私は痛みを持ってくる

ラブラブThis, that pink venom   この、あのピンクの毒
This, that pink venom   この、あのピンクの毒
This, that pink venom   この、あのピンクの毒
Get 'em, get 'em, get 'em   それを手に入れて、ゲットして
Straight to ya dome like Whoa! Whoa! Whoa!   あなたのドームまでまっすぐ、ホウホウホウ
Straight to ya dome like Ah! Ah! Ah!   あなたのドームまでまっすぐ、ア、ア、アー
Taste that pink venom   あのピンクの毒を味わって
Taste that pink venom   あのピンクの毒を味わって
Taste that pink venom   あのピンクの毒を味わって
Get 'em, get 'em, get 'em   それを手に入れて、ゲットして
Straight to ya dome like Whoa! Whoa! Whoa!   あなたのドームまでまっすぐ、ホウホウホウ
Straight to ya dome like Ah! Ah! Ah!   あなたのドームまでまっすぐ、ア、ア、アー

Black paint and ammo, got bodies like Rambo!   黒ペンキと弾薬で、ランボーのような体になって
Rest in peace, please light up a candle!   安らかに眠れ、どうかロウソクに火を付けてね
This the life of a vandal, masked up and I'm still in Celine!   破壊の人生、覆い隠して私はまだセリーヌ
Designer crimes or it wouldn't be me, Ooh!   デザイナーの罪、いや私ではないでしょう
Diamonds shining, drive in silence, I don't mind it, I'm riding ダイヤが輝き静かに進む、気にしない、乗ってるから
Flying private side by side with the pilot up in the sky   個人的にパイロットと隣り合わせで飛んでいる
And I'm wilding, styling on them and there's no chance   私はワイルドに、スタイリッシュに、他に機会はない
'Cause we got bodies on bodies like this a slow dance   私達は体を密着させてスローダンス踊るから

ピンクハート ラブラブ くりかえし

원한다면 provoke us
   挑発したければすればいい
감당 못해 and you know this   もう手に負えないの、わかるでしょ
이미 퍼져버린 shot that potion   もう広がってしまった毒の注射
네 눈앞은 핑크빛 ocean   目の前にはピンクに輝く海
Come and give me all the smoke   私に煙を全部ちょうだい
도 아니면 모 like I'm so rock and roll   トでなければモ、まるで私はロックンロール
Come and give me all the smoke   私に煙を全部ちょうだい
다 줄 세워 봐 자 stop, drop   みんな紐を立ててみよう、止めろ、落とせ
I bring the pain like   私は痛みを持ってくる

Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
Straight to ya, straight to ya, straight to ya dome like
Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
(BLACKPINK, BLACKPINK, BLACKPINK)
Brrah, ta-ta-ta, krrah, ta-ta-ta
I bring the pain like

 

MTV AWARD(8/29公開)

SPECIAL STAGE (8/27 公開)

SPOTIFYSPOTIFY のキャンヴァスも更新されました。

 

歌詞動画下矢印

 

 

テレビいち早く登場したカバーダンス!

カバーダンスがもうたくさん出ていますが、このグループはいち早く部分的にカバーしました!わかる部1分にまとまっています。 JX という現在練習生として TIKTOK 活動を行っている K-POP ガールズグループの卵です。

ヒーリン/희링/HEELING の歌唱カバー