BlackPink ROSÉのオン・ザ・グラウンド in 꿈꾸라 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

On the Ground by ROSÉ 

 にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

ブラックピンク/BlackPink/블랙핑크 のソロ活動第一弾!ロゼ/Rosè/로제 がソロで新曲発表!作詞に参加した、「オン・ザ・グラウンド/On the Ground」! 早くも話題になっていますね!ミュージックビデオの公開時は100万人が同時に見たとか。 また、昨日のヒョソン/정효성 夢見るラジオ/꿈꾸라 でも新曲コーナーで紹介されたので、こちらでも早速ご紹介します!歌詞は全部英語です。 

 

 

ヒョソン/전효성 は次のように自身がDJを努めるMBC ラジオ番組 夢見るラジオ/꿈꾸라 で紹介しました!そのときのコメントをこちらの動画で聞いてください!

 

コメント内容

신곡 같이 들어보는 시간 <여기 나왔스>. 오늘 공개된 따끈따끈한 노래입니다. 로제의 온더그라운드(On the Ground).
新曲を一緒に聞いてみる時間、<ここに出たゾ>。今日公開されたばかりの曲です。ロゼの オン・ザ・グラウンド(On the Ground)。
(この間に曲が流れる部分は省略されて、曲終了後のコメントにつながります)

로제의 온더그라운드(On the Ground) 듣고왔습니다. 

ロゼのオン・ザ・グラウンドを聞いてきました。

어 노래 너무 감각적이고 멋있네요. 약간 진짜 로제스러운 느낌 이런 생각이 드는데 일단 가사가 다 영어입니다, 영어라는 점, 네 이 영어랑 목소리가 잘 어울리네요.
この歌、とても感性的でかっこいいですね。本当にちょっとロゼらしい、こんな風に思うのですが、一応、歌詞が全部英語です。英語だというところ。はい、英語と声がとても合ってます。
솔로활동은 이제 로재가 처음인데요 그래서 이 앨범을 자기 소개한다 생각하고 만들었다고 합니다. 그래서 수록곡 2곡 전부 작사에 참여를 했고 타이틀곡은 테디/TEDDY가 프로듀스로 참여를 했고요    로제가 이 노래를 듣자마자 아아 이 노래다 하는 그런 운명적인 느낌을 가졌다고 합니다.
ソロ活動はロゼが初めてなんですが、それでアルバムを自己紹介だと思って作ったそうです。そして収録曲2曲全部で作詞で参加して、タイトル曲は テディがプロデュースで参加しました。ロゼがこの歌を聞いたとたんに、「ああ!この歌だ!」という、そんな運命的な感覚を持ったと言います。
가사는 이제 연습생 시절을 생각나게 하는 내용을 담았다고 해요. 높은 곳만 보면서 달려왔는데 사실 정말 중요한건 이미 내 안에 있었다 이런 내용이라고 합니다.
歌詞は練習生時代を思い出させる内容を込めたと言います。高いところだけ見て駆け昇ってきたけど、実際に本当に重要なものはすでに自分の中にあった、こんな内容だと言います。
어 뭐 이제 유명한 패션브랜드 엠버서더 모델로도 활동하고있고 여러가지 여때까지 화보사진으로 뜨는거 보면은  어 괜장히 스타일리쉬하고 멋지다 라는 생각이 들었거든요 
그런데 그 스타일릿쉬하고 멋진 그 느낌을 음악으로 정말 잘 담아낸 느낌이 되네요.

有名なファションブランド、アンバサダーのモデルとしても活動していて、これまで雑誌グラビアで紹介されたのを見るととてもスタイリッシュだし、かっこいいと思いました。そのスタイリッシュでかっこいいその感じを音楽にうまく込めたような印象を受けます。

 

ヒョソン전효성 もラジオで言ってましたが、英語の歌詞です。しかし、同じフレーズの繰り返しが多いので、意外と歌いやすいですよ!

 

メモLYRICS/歌詞カラオケ

 

My life's been magic, seems fantastic    私の生活は魔法だったし、とても素晴らしく見えた
I used to have a hole in the wall with a mattress   マットレス一つの壁に穴が空いてるような家だったが
Funny when you want it, suddenly you have it  変なことにあなたが望むものは突然手に入った
You find out that your gold's just plastic  あなたにはその黄金がただのプラスチックだと分かるでしょう

 

ベルEvery day, every night  毎日、毎晩
I've been thinkin' back on you and I  私はあなたと私のことを思い返してきた
Every day, every night  毎日、毎晩

音譜I worked my whole life  私は人生まるごと働きづくめ
Just to get right, just to be like  明確にするため、ちょうどこんな感じに
"Look at me, I'm never comin' down"  「私を見て、私は絶対に落ちていないから」
I worked my whole life  私は人生まるごと働きづくめ
Just to get high, just to realise  ただ気持ちよくなって、ただ悟るため
Everything I need is on the  私が欲しいものは全部
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある

晴れOn the ground  地上に、
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
(Yeah, what goes up, must come down)  (そう、上昇するものは必ず下がってくる)
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
(You're runnin' out of time)  (あなたは時間を無駄に消費している)

My world's been hectic, seems electric  私の世界は大忙し、まるで電撃的
But I've been wakin' up with your voice in my head  でも私はあなたの声を頭に響かせて目覚め続けた
And I'm trying to send a message and let you know  だから私はメッセージを送る
That every single minute I'm without you, I regret it  あなたがいないときは一分ごとに後悔する


Repeat ベル &~音譜晴れ

On the ground  地上に、
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
(Yeah, what goes up, must come down) (そう、上昇するものは必ず下がってくる)
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
(You're runnin' out of time)  (あなたは時間を無駄に消費している)

I'm way up in the clouds  私は上空の雲の中
And they say I've made it now  私はすでにやり遂げたと皆が言う
But I figured it out  だけど私は考えた
Everything I need is on the ground (Yeah, yeah)  私が欲しいものは全部地上にある
Just drove by your house (Just drove by your house)  あなたの家の側を車で通りがかり
So far from you now (So far from you now)  今はあなたから遠く離れてる
But I figured it out  だけど私は考えた
Everything I need is on the  私が欲しいものは
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある

On the ground  地上に
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
On the ground  地上に
Nah, but they don't hear me though  だけど、それらに私の声は聞こえない
Everything I need is on the ground  私が欲しいものは全部地上にある

 

パソコンSBS人気歌謡出演シーン

 

 

カラオケ公開されるとすぐにカバーして動画をアップした Youtuber 歌手が何人もいました。

 

イ・ヒジュ/이희주/Heesney (歌うづらい部分をカプリング曲、GONE のフレーズと入れ替えて歌ってます)

희라/HEERA

소민/Somin

メモ歌詞動画カラオケ