クリスマスソングになったK-POP!Dynamite 魔法の城 他 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

クリスマス・ソングになったK-POP名作 3選!

방탄소년단 시크릿 동방신기

 

クリスマス・ソングは世界中に数え切れないくらいありますが、本来はクリスマスのために作られた曲ではないヒット曲が、アレンジを変えたり、クリスマスイメージのミュージック・ビデオを発表することでクリスマス・ソングになった曲もいくつかあります。 そのような曲でこのブログでもご紹介したのをまとめてみました。

クリスマスベルBTS/방탄소년단 のダイナマイト/Dynamite/다이너마이트 

 

BTS/방탄소년단/防弾少年団 の今年最大の世界的な大ヒット曲、 ダイナマイト/Dynamite/다이너마이트 のクリスマス・バージョンが最近登場しました! 演奏のアレンジをクリスマス風に変えて、メンバーたちがクリスマスを楽しむ動画が作られて公開されました。

 

 

このように、既存のヒット曲をクリスマス風にアレンジして新たに発表するパターンが時々ありますね。

クリスマスベルシークレット スターライト・ムーンライト/Starlight Moonlight/별빛달빛 

シークレット クリスマス マジック

管理人が愛する シークレット/SECRET/시크릿 は、2011年の大ヒット曲、スターライト・ムーンライト/Starlight Moonlight/별빛 달빛  を2012年にクリスマス・バージョンで発表しました。 それも、なんと日本語バージョンでタイトルも「クリスマス・マジック」 に変えて、歌詞の内容もそれらしく大幅に変更して、収録アルバムだったアルバム、「Shy Boy/シャイ・ボーイ」のジャケットを入れ替えて再発売するくらいの気合が入った作品です。 メンバー4人のサンタ・コスチュームを楽しめるこの動画とCDジャケットはとても貴重です。 そして、この曲自体、おそらく日本でしか聞けないと思います。韓国ではこのバージョンはほとんど知られていないと思います。

 

 

 

クリスマスツリー東方神起/동방신기 魔法の城/마법의 성/Magic Castle

 

東方神起/동방신기 のクリスマス・ソングといえば思い浮かぶのがこの「魔法の城/마법의 성/Magic Castle」ですが、実はこの歌は The Classic/더 클래식 という男性デュオが1994年に放ったヒット曲のリメイクだったのです。 元の歌はクリスマスとは関係なく、多くのカバーバージョンが発表された人気曲でしたが、2006年に東方神起/동방신기 が歌詞の内容の夢のようなストーリーを、クリスマス・ソングとして生まれ変わらせたのです。 おそらく今後も再び見ることができない東方神起/동방신기 メンバー5人による動画をどうぞ。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

 

奇しくも、英語、日本語、韓国語の3ヶ国語の曲紹介になりました!

他にも読者の皆さまがご存知でしたらぜひお知らせください!