ヒョッティがジウンの新曲をラジオで紹介! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ヒョソンがラジオでジウンのMILを流した!

シークレット/시크릿 のメインボーカリスト、ソン・ジウン/송지은 が4年ぶりのアルバムを発表しました。

シークレット/시크릿 のリーダーだった、FMラジオDJを務めるヒョソン/전효성が早速、発売翌日、7月27日の自身の番組꿈꾸는 라디오/夢見るラジオ「오늘의 BGM/今日のBGM」に選んで、流しました。
 

その歴史的なMCをご紹介します! 「오늘의 BGM/今日のBGM」はいつも8時30分ごろのCMに続いて始まり、その最初はヒョソン/전효성 自身の短い鼻歌です。そこから、曲の紹介から直に曲終了後のひとこと、と続きます。

 

曲はこちらからどうぞ右矢印

 

 

メモ書き起し和訳

 

오늘 저는 많이 기다렸던 그 노래를 계속해서 들었어요.

今日、私はずっと待っていたあの歌を続けて聴きました。
얼마전 꿈꾸라에서도 출연했었죠.  같이 시크릿으로 활동했던 친동생같은 지은이의 새 노래가 드디여 나왔거든요.

少し前に「夢見るラジオ」にも出演したでしょう。一緒にシークレットとして活動した、妹のようなジウンの新曲がようやく出て来ましたかっら。
그 날 지은이 새 노래가 나오면 꿈꾸라에서도 꼭 소개하겠다고 약속했었잖아요.

あの日、ジウンの新曲が出たら、「夢見るラジオ」でも必ず紹介すると約束したじゃないですか。
그 약속을 오늘 지키게 됐어요. 
その約束を今日実行することになりました。
오래 기다렸던 그 노래 여러분과 함께 듣고싶어요.
ずっと待っていたその歌を、皆さんと一緒に聞きたいです。
오늘 효성의 BGM으로 송지은의 MIL 들려드릴게요.
今日のヒョソンのBGMは、ソン・ジウンの MIL をお聞かせしますね。
 

(いつもの番組の紹介、決まり文句)

右矢印오늘 하루 여러분은 어떤 노래에 발걸음이 멈추셨고 또 어떤 노래를 친구와 함께 하셨나요?

今日、一日、皆さんはどんな歌に歩みを止め、どんな歌をお友達と一緒に聞きましたか?
오늘 당신의 BGM은 뭔가요?左矢印
今日のあなたのBGMは何ですか?

!(曲 MIL のイントロの最初の部分)


오늘 제가 종일 함께 했던 저의 BGM, 송지은의 MIL. 듣고  왔습니다.
今日、私がずっと共にした私のBGM、ソン・ジウンのMIL 聞いて来ました。
~님, ~님도 MIL을 오늘의 BGM으로 신청해주셨어요. 

~さん、~さんも MILを今日のBGMとしてリクエストくださいました。(個人名は省略)
우리 다 같은 마음인가 봅니다.

私たち、皆、同じ思いなのですね。
마음이 따뜻해지네요.

心が暖まりますね。

 

昨晩の記事でもご紹介したように、ハナ/정하나 もいち早くこの曲のミュージックビデオを見たリアクション動画をアップしましたが、2010年にブレイクしたガールズグループ、シークレット/시크릿/SECRET のメンバー間の友情はとても揺ぎ無いもので、これからもこのように助け合って行ってほしいですね。

 

 

笑い泣き

実は、上の動画の書き起しで、個人名を隠しましたが、実は、ヒョソン/전효성 のラジオ番組で初めて僕の名前が呼ばれたのです!まだ一度も直に目の前で見たことがないヒョソン/전효성との良い思い出がひとつ増えました!おねがいラブラブ

 

  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村