ソリ主演 ウェブドラマ 「半芸能人」最終回公開! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

SORI 主演、반예인 英語字幕和訳で見よう!

7月7日に第一話が公開され1ヶ月が経ち、今週が最終週、今日は第16話、最終回です。 

 

ソリは歌を続けるのか?以前聞こえた交通事故のような音は何だったのか?それらの答えが分かるのでしょうか?

 

<最初の設定>

主人公、イ・ソリ/이소리 は4人組ガールズグループでデビューするために準備をしていたのに、一人のメンバーが脱退してしまい、デビューできずじまい。一方、脱退したスヨン/수연は人気スターになっています。

 

このような展開は演ずるソリ/소리/SORI 自身もココソリ/코코소리/CoCoSoRi の前に経験していることであり、シークレット/시크릿/SECRET ヒョソン/전효성もデビュー前に2回も経験したことです。

 

このドラマで成立しなかったグループの場合、4人組から一人が抜けて解散したという点のみの一致ですが、シークレット/시크릿/SECRETと被るので、どうも感情移入しやすいんですよね。

 

NEW最終回 (過去のエピソードは下に第一話から順番に掲載されてます。日本語字幕はありませんが、英語から日本語翻訳のテクニックをこの記事中で紹介してますので、トライしてみてください。

16話 나의 연예인 소리에게~私の芸能人、ソリへ

SNSに投稿された、心無い一般人によるソリ/소리と幼馴染のソギ/석이のデートを思わせる切り取り写真により、ソリ/소리ウジン/우진の間の恋愛関係がピンチに!さあ、どんなエンディングになるでしょうか? 

 

 

ココソリ/코코소리/CoCoSoRi ソリ/소리/SORI ちゃんが、I’m Not Alone の曲での活動のあと、1年近くの沈黙を破ってウェブドラマの主演で戻ってきました! ドラマのタイトルは 반예인[パンイェイン] です。 韓国では芸能人を 演芸人연예인[ヨンイェイン] といいますが、半人前の芸能人ということで 반예인 というタイトルになりました。

第一話が7月7日に公開されましたが、最初はメーキングかインタビューの宣伝動画かと勘違いしてしまうような構成。ソリ/소리/SORI はほとんど彼女自身の役を演じているのです。彼女の役名は姓だけ変えて 李ソリ/이소리。経歴はアイドルとしてデビューしようとしたが頓挫し、デュオとしてデビューするも大人気には至らずに、恐らくは解散して仕事がなくて給料少なく、カフェでアルバイトしている状態。 なんだか、ソリ/소리/SORI 自身の経歴とかなり被ってるみたいです。でも、これはフィクションですよ。誤解はしないこと!

 

韓国の売れない芸能人の生活を描いたドラマで、とても興味をそそられます。そう言えば、以前は同じく芸能界のオーディションの様子を描いた、アイドルマスターKRというドラマにも出演していましたね。

 

 

丸ブルー日本語字幕で見てみましょう!丸レッド

このドラマのYOUTUBE動画はそのままでは日本語字幕は表示できませんが、方法があります。 字幕を英語にを設定し、英語からの自動翻訳で日本語を選択すれば、英語の和訳を表示させることができます。ハングル字幕は標準で表示されますので聞き取り練習やシャドーイングには最適です。あ、あとで気づいたのですが、英語でも韓国語でも他の言語でも、自動翻訳で日本語設定すれば可能なんですね。ただし、翻訳結果はそれぞれ違ってくると思います。 まぁ、完璧は求めないでくださいね!

 

設定は動画の下部に表示される ネジのマークをクリックするとメニューが現れるので、次の順で選択して進めばできます。 英語学習を兼ねるなら英語字幕でもいいですね。 次の動画を見て設定してご覧ください。

 

設定右矢印字幕右矢印適当な言語右矢印自動翻訳右矢印日本語 

 


第一話では突然のドラマ出演のオーディションの様子、リアリティ番組の出演についての内容です。

タイトル: 무명 연예인으로 산다는것

無名の芸能人で生きるということ

YOUTUBEチャンネル

 

この記事に新着のエピソードを随時追加していきますので、ぜひブックマークしておいてくださいね!

 

主演 SORI が歌うOST 사르르/Melting Love

1話 무명 연예인으로 산다는것~無名の芸能人で生きるということ

 

うまく設定できましたか?エンディングではソリ/소리/SORI が、有名な K-POP のカバーダンスも見せてくれますのでぜひ、最後までご視聴ください!

 

2話 연애방송 나가면 유명 연예인 된다?~恋愛番組出演で有名芸能人になる?

 

3話 아이돌 데뷔조 해체 비하인드 썰~アイドルデビューグループ解散の裏話

 

4話 연예인보다 일반인이 더 나은 이유 ~芸能人より一般人の方がマシな理由

 

5話 핸섬리치가이와 연애하면 힘든 점?~ハンサム・リッチ・ガイと恋愛するとつらいところ?

 

6남사친이랑 남자친구가 만났을 때~男友達と彼氏が会ったとき

7동갑인 후배가 인사를 안 했을 때~同い年の後輩があいさつをしなかったとき

7月28日 午後7時30分開始

8쵀애를 현실에서 만날 확률은~最愛を現実で会える確率は

7月31日 午後7時30分開始!

9 생활비 준다는 남친 좋다? 싫다? ~生活費をくれるという彼氏はいいか?悪いか?

8月4日 午後7時30分開始!

 

10 후려치기하는 친구의 심리는~嫌味なことを言うする友人の心理は?(8月6日) 

先にグループを抜けたメンバー、スヨン/수연と、ソロで活路を探し続けているイ・ソリ/이소리 が、彼氏の事務所で鉢合わせ。 どんな会話になるかとてもスリリングな展開。 この回は17分と長めに作られてます。 シークレット・ファンも一見の価値あり!

 

11話 내 아이돌 라이브방송때 악플 본다? 안본다?~私のアイドル、ライブ放送中に悪口コメント見る?見ない?

 

冒頭、ソリ/소리と、友人のウナ/은하(動画のカバーに登場している女性)が親しい女性芸能人の V LIVE ならぬ WLIVE にゲストとして出演させてもらうシーンから始まります。 そのチャット部分に悪口が書かれるのですが、それをどうフォローするか注目!エンディングも気になるところです。

 

12話 여자나이 29살, 결혼해야햔다??~女、29歳、結婚しないといけない??

今回はソリが家に恋人を連れてきての母親との会話が中心です。前回の交通事故らしき音の正体はいかに?

13話 연예인 논란 터지는 과정은?~芸能人、論争が始まる過程は?

芸能人を続けるべきか、辞めるべきか悩むソリを、友人二人が慰め、元気付け、海へ遊びに行きます。そこで何が起こるか?

 

14話 싸우고 SNS에 올리는 남자친구 좋다?~喧嘩してSNSに上げるカレシはいい?

この回は、ソリ/소리の恋人、ウジン/우진の立場から。友人二人と飲みながら話します。 そして海辺の3人は相変わらず食事のシーン。その左後ろ側には二人の男子。その一人がソリ/소리に気づいて、浮気していると思って陰口を叩きます!

15話 악플고소 유명연예인만 된다?~悪リプ告訴、有名スターだけができる?

ソリ/소리と二人の友人と共に行った海辺の食堂で食事中、ソリ/소리に気づいた別の男性客が、浮気だと断定して写真を撮り、SNSにアップ!その写真には大量の非難コメントが付きます。そしてソリ/소리ウジン/우진の関係がどうなるか?

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ