TWICE NHK 既報の喜報!紅白出場! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

トゥワイスが NHK 紅白歌合戦出場!

韓国でデビュー以来、大旋風を巻き起こし、日本まで飛び出してきたトゥワイス/TWICE/트와이스紅白歌合戦への出場が決まりました!

TWICE 紅白出場!

K-POP系のアイドル歌手が出場するのは2011年の紅白が最後でした。当時の第二期韓流ブームの影響で、少女時代/소녀시대KARA/카라東方神起/동방신기と3組も出場!人数で見れば20人近く!

 

 

この人数に衝撃を受けたためか、この反動か、日本の視聴者の中で、どの国の番組かわからない、韓国に侵略された、とか不満を言う人が現れ、韓流ブームを考え直す雰囲気になり、急激にK-POPの人気がダウンしました。また、心無い一部の人達による、嫌韓ブーム、ヘイト・スピーチなどが問題になり、忖度なのか、抗議回避のためなのか、その後の紅白歌合戦には日本の歌手による日本の歌ばかりになってしまったという印象を、管理人は抱いています。

 

このような韓流沈滞ムードを強力に破壊して、飛び出してきた救世主がトゥワイス/TWICE/트와이스でした!日本人が3人含まれているのが日本での強さの秘密!もちろん韓国でもそうなんですが…日韓友好のシンボルになっていると思います。

 

 

今年は日本でのオリジナル曲、One More Timeをリリースしてオリコンデイリーチャートで3日間1位。6月の月間チャート2位という大活躍!デビュー・アルバム、#TWICE とともに、こちらのシングルもプラチナム・ディスク認証を獲得! では、NHKでの勇姿をどうぞ!

 

10月の終わりには韓国でフル/アルバムを発表!タイトル曲は LIKEY。こちらもテレビの主な番組でいきなりナンバーワン!こんなトゥワイスが紅白に出場するのは当たり前のことだと思いながらも、6年ぶりの快挙に心弾ませています!

では、只今人気絶頂のLIKEY 、カムバックステージをどうぞ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ