ハロウィーンはトゥワイスと共に! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

HALLOWEEN/할로윈はTWICE/트와이스で!

国際ガールグループ、TWICE/트와이스/トゥワイスの新曲、TT が発表されました!タイトルは、顔文字で使われる涙の意味。"(ToT)" こんな感じで使ってる人いますよね?歌詞の中には英語で 

 

"I'm like TT, just like TT" 

 

とありますが、これは「私は涙目みたい」~泣きたい気持ち といった意味合いでしょうか?

 

CHEER UP/チアーアップに続いて大ヒットの兆し!このミュージック・ビデオ、ハロウィーンモードで作られてるので、ハロウィーン/Halloween/할로윈の今日、ご紹介します!あ、そう言えば、T.T.Trick or Treat の略とも見れるかも。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへハロウィーンハロウィーン関連記事まとめミッキー

映像はハロウィーンモードだけど、歌詞の内容とステージのパフォーマンスはそういう感じではありません。ですので、ハロウィーン・ソングというわけではないのですね。

 

ハロウィーンソングでカムバックすると、11月になればもう古くなってしまうので、リスクが大きいでしょう。

 

歌詞と発音のローマ字、英訳詞が表示される動画で歌ってみてね!

 

 

最後にステージでのパフォーマンスを中心に混ぜて編集したバージョンをどうぞ!

 

 

おまけです。2年前、ソテジ/서태지/Seotaiji ハロウィーン/Halloween/할로윈クリスマス/Christmas/크리스마스 をくっつけて、「賞味期限」を延ばした歌でカムバックしました。タイトルは クリスマロウィーン/크리스말로윈/Christmalo.win!何じゃこりゃ、て感じのタイトルですが、よく考えたものです。さすがです。MVはハロウィーンモードになってます。こちらもステージ上ではあまりハロウィーン色は出てなかったと思います。

 

ソテジのクリスマロウィン

 

では、Have a Happy Halloween!

 

ハロウィンハロウィーン関連記事まとめ館