国際チーム、TWICE、CHEER UPでナンバーワン! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

JYPの新星 TWICEがMnetでトップに!

ドリームハイ/드림하이/Dream High のドラマシリーズやスジ/수지/Suzy Miss A/미쓰에이2PM/투피엠2AM らでおなじみのJYPエンタテインメントから去年デビューしたガールグループ、TWICE/트와이스/トゥワイスが4月25日に発表した新曲、Cheer Up が韓国の代表的な音楽番組のひとつである Mnet の Mカウントダウンで一位になりました!メンバー達は感極まり、涙を流して喜びました。

その番組でのパフォーマンスをどうぞ!

こちらが ナンバーワン発表シーン!


すごいグループが登場しました!メンバー選抜のためのオーディションのような番組、 SIXTEENを通して選ばれた7人に2人追加された計9人。そのうち3人は日本人、一人は台湾人という国際的なグループなんです!

 

そこが、僕を最終的に引き付けた所ですが、最初のきっかけは Cheer Up!という曲のタイトルでした。言葉通り、聞く人を応援する歌なんですね!次にTWICE/트와이스という名前が気になり、チアガール風のコスチュームが気になり、その次にメンバーを調べてみたら国際的だったということ。

TWICE/トゥワイス/트와이스というグループ名は<2回>という意味の英語ですが、サウンドで一度、ヴィジュアルでもう一度、合計2回楽しませるという意味らしいです。ボーイグループ、 2AM2PMらの妹的な位置づけかな、とも個人的には思ってますが、ファンクラブの名前がONCE(一度)というのも面白いところです。

 

この歌の振り付けもとてもキュート!見てて楽しいですよ!もし自分が女性なら、きっと真似していることでしょう。

韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の画期的な「国際親善」グループ、今、韓国で絶大なる人気を獲得しました!日韓台、3カ国親善のシンボルになってくれることを願って止みません!

 

ニコニコ歌詞やメンバー紹介は他のサイトにお譲りします!


地球TWICE メンバー情報がよくわかるサイト:パッピンス

地球Cheer Up 歌詞:もっとコリア
 

 びっくりCHEER UP 英語バージョン

最後に、かなり凝って作られたPVをどうぞ。
 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ