古河市の国際交流ウィンターフェスティバル2015! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

古河市国際交流協会主催のウィンターフェスティバルで
韓国ブースを担当しました!

去年に引き続き、今年も地元である古河市国際交流協会が主催するウィンターフェスティバル/WINTER FESTIVALで妻とともに韓国ブースを担当させていただきました!

去年に比べてより多い、500人以上の方が来場されたようです。

今回の韓国ブースはこんな感じです。



今回は調理関係はできず、コーン茶/옥수수차決明子(けつめいし/결명자)だけをご提供させていただきました。韓国のコスメ類やストラップ、昨年も好評だったおしゃれな年賀状などを廉価で販売しましたが、おかげさまで今年も大好評でした!

今回は写真の中のテーブル上にある2つのサイコロ/주사위を振って賞品を当てるサイコロゲームを実施したところ、参加希望者がしばらく途切れないくらい、大盛況でした!

あと、自分の名前をハングル/한글で書いてみようという企画も人気でした!

メインステージでは去年と同様にスピーチの発表がありました。

まずは茨城県の留学プログラムでオーストラリア/호주/Australiaに行ってきた中学生女子3人の英語スピーチでした。

中学生英語スピーチ

続いて、古河市在住の外国人の日本語スピーチもありました。今年夏のバーベキュー大会で出会ったアメリカ人女性、チェスさんも堂々と日本語でスピーチしてました。

日本語スピーチ

舞台の最初は和太鼓保存会の豪快なパフォーマンスで幕開けしました。

和太鼓保存会

午後には民俗舞踊も披露されました。

モンゴル/MONGOLIAN/몽골の伝統舞踊

ハワイ/하와이/HAWAIIANHOOLA DANCE/フラダンス



最後はみんなで盆踊り

締めくくりは市長さんのご挨拶。(ピンぼけでスイマセン!)

古河市長

今回は新たにフィリピン・ブース/Booth of the Philippinesができて、多くのフィリピンの皆さんでにぎわっていました。隣のブースだったので、もっとフィリピンの皆さんと交流できればよかったのですが…。

僕たちは民族衣装である韓服/한복を着てブースを切り盛りしましたが、公開できる写真が現時点ではないのが残念です。どなたか、僕らの写真を撮られた方、いらっしゃいましたら、分けてください!

昨日の準備からずっと忙しい週末がようやく終わりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ