スジのビタ500のCM、夏バージョン! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

スジ/수지のCM 夏バージョン!

ドリームハイ/드림하이 第7話を見ましたが、スジ/수지にどんどん魅せられてます!ここではあまり美女っぽくないルックスが良いんですよね。

 

前回ご紹介したビタ500のCM、とても好評でした!実はこの歌、1998年のハンス・バンド/한스밴드のヒット曲、「오락실/ゲーセン」が元になっています。

その後さらに、なんと、夏バージョンを見つけてしまいました!こちらをご紹介すべきだったと思いましたので懲りずにご紹介します!

 

 

 

今回は二編連続です。凍らせて食べるタイプの商品になってます!

 


タイトル: 착한 여름 SONG: かしこい夏の歌

착한 の辞書形は「착하다」です。意味は「心が良い、行いが良い、言うことを良く聞く、頭が良い」などで、日本語で一語に訳しづらい形容詞です。タイトルは歌の内容に合わせて意訳してみました。

商品名: 비타500(오백) : ビタ500
1
とうRすろG ちぇんぎょよ

 
더울수록 챙겨요 暑いほどに補給しよう
おー もめちょうんびたみん 
오 몸에 좋은 비타민   オー 体に良いビタミン
よるむR とこんがんはげ  びたおべG 
여름을 더 건강하게 비타500 夏をより健康にビタ500
よるめど かぺいんぽだん びたみんしー 
여름에도 카페인 보다 비타민C 夏にもカフェインよりビタミンC

2
とうRすろG ちぇんぎょよ
 
더울수록 챙겨요 暑いほどに補給しよう
おー もめちょうんびたみん 
오 몸에 좋은 비타민 (예)   オー 体に良いビタミン(イェー)
なわっそよ おRりょもんぬん びたおべG 
나왔어요 얼려먹는  비타500 出たよ、凍らせて食べるビタ500
よるめど かぺいんぽだん びたみんしー 
여름에도 카페인 보다 비타민C 夏にもカフェインよりビタミンC

ちゃかん どぅりんく びたおべG 
착한 드링크 비타500 かしこいドリンク、ビタ500
 

実はこのCMこちらのブログで別バージョンが紹介されています。ぜひ韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪もご覧ください。