ラブレイン 第12話のキーワードは「終わり」
チャン・グンソク/장근석、ユナ/윤아主演のラブレイン/사랑비、第12話は、11話の衝撃的なエンディングに続いて、「終わり/끝」がキーワードとなりました。前回のラブラブモードから一転、ジュン/준がハナ/하나との関係を終わらせようとし、ハナ/하나は納得せずに続けさせようとする、このドラマで初めて涙を誘う回となりました。あのユナ/윤아が悲しそうに泣いていたら、やはりもらい泣き

また、本当は愛しているのに、ハナ/하나を振らなければならないジュン/준のやるせない気持ちを思うと、またまた更に泣けてくるのです

끝
ックッ
終わり
これは名詞ですが、動詞にもなります。끝나다 끝내다
ックンナダ ックンネダ
終わる (自動詞) 終わらせる (他動詞)
劇中では、ジュン/준がハナ/하나にきっぱりと言います。
우리 이제 그만. 여기서 끝내자.
ウリイジェンクマン. ヨギソックンネジャ
俺たちこれでやめ。ここで終わらせよう
この中で、그만[クマン]は「やめ」の意味。「やめる」は그만하다[クマンハダ] または 그만두다[クマントゥダ]
このことばを聞いたハナはショックを隠せず、理解できないと泣きながら理由をたずねます。このとき絶妙なタイミングでティファニー/티파니/Tiffany が歌う「あなただから/그대니까요 [クデニッカヨ]」が流れてきて涙を誘います...

ハナ/하나に嫌われるためにジュン/준はわざとたまたま仕事で再会した以前の彼女とデートします。彼女はジュン/준の目的を見抜き、色々たずねますが、ジュンは教えてくれません。そのときに彼女が言う言葉。
우리 끝난 사이 아니였나?
ウリ ックンナンサイ アニヨンナ
私たち終わった仲じゃなかったかしら?
最後のシーンはついにイナ/인하とユニ/윤희のペアと、ジュン/준とハナ/하나のペアが鉢合わせになりそうなシーンで幕切れです!来週はどうなってしまうのか、楽しみです。
どうもこのセリフの部分の動画が見つかりません。カットされたのでしょうか?見つかったら動画をリンクします!