第4回 練習会 | スペシャルオリンピックス 三条バスケ

スペシャルオリンピックス 三条バスケ

知的発達障害のある人たちに日常的なスポーツトレーニングと、 その成果の発表の場である競技会を年間を通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

ここしばらく 雪の結晶 雪も落ち着いて動きやすくなってきました。

 

今日は息子と一緒に1時間早く来て、バスケ 自主トレ。

 

基本姿勢、パスミート、ハンドリングを確認してからみんなと練習に入りました。  2人でちょっと へばったー

とにかく基本が大切だと。

 

今回はアスリート 7人 とコーチ 2人 で練習です。

 

練習メニューはいつも通りだけど、ランニングシュートの時間を多めにして、足の運び方、手や腕の使い方のおさらい。

出来ていたのが、急に出来なくなったり。 う~む もやもや よく分からない。 教え方をかえるべきはてなマーク

最後は自分たちのポジションや役割を考えながら試合をしたけど、まだまだ形にはならなかったなぁ。

 

 

                   競技大会まであと    231