もっと理解しなければ | スペシャルオリンピックス 三条バスケ

スペシャルオリンピックス 三条バスケ

知的発達障害のある人たちに日常的なスポーツトレーニングと、 その成果の発表の場である競技会を年間を通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

今日も一日いい天気太陽

 

きのうのバスケ練習でも感じてたけど、いつも出来ているのが急にできなくなったり、何回教えても出来ないなど??  どうすれば・・・・。ざ

 

これが子供たちの個性なのかはてなマークそれとも障害なのかはてなマーク

 

SOって知的障害のある人たちと一緒に活動する団体だけれども、その知的障害についてあまり深く考えなかったなぁ。

 

と思い、ちょっと時間が出来たので図書館に寄り道。

 

むずかしい本がいっぱいあって悩んだけど、今回 借りた本は

 

この2冊。

しばらくは読書漬けに。

 

発達障害、LD、ADHD、アスペルガー症候群、自閉症、それらの複合など、むずい。

 

でも、子供たちにあった教え方を見つけて、みんなが楽しくバスケ

できるように。

 

楽しいのが一番。子供たちだけでなく、大人も。