月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2012 第9回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー。

 3月3日から3週間経ってしまいましたが「うるさい」と「むかつく」が新入社員当時に口癖だった唐沢さんに星屑ロンリネスの漫才をどうやって紹介しようか迷ってる人間やじろべえです(さすがに私が書いただなんてリアル唐沢さん本人にはとても言えない)。さて我が親友:マリッジブルーこうもと君がナガミネさんホージョーさんの漫才の新作を自身のブログで書いていた。まさか新作を書くとは思ってもいなかった。ここで過去2作も含めて紹介しよう。
1作目
http://ameblo.jp/marriagebluelive/entry-11012429194.html
2作目
http://ameblo.jp/marriagebluelive/entry-11013468813.html
3作目
http://ameblo.jp/marriagebluelive/entry-11195958146.html

人間やじろべえ「星屑ロンリネスとしてはナガミネさんホージョーさんに負けずに頑張ります」
ナオテー「お前、のんちゃんと再度漫才が出来ると思ってんのかよ!」
人間やじろべえ「絡みが絶妙と旧姓:佐倉さんに絶賛されたからさー」
ナオテー「のんちゃんのキャラクターのお陰でな」
人間やじろべえ「俺が絶賛されるなんて滅多に無いんだぞ」
ナオテー「毎年一回戦敗退だもんな」
人間やじろべえ「毎回毎回、俺に喧嘩売るようなツッコミを」
ナオテー「これが俺のスタイル」
人間やじろべえ「僕、帰ります」
ナオテー「天下一大五郎を気取ってんじゃねーよ」
人間やじろべえ「頭脳明晰、容姿端麗、神出鬼没な名探偵:天下一大五郎です」
ナオテー「だから、天下一大五郎を気取ってんじゃねーよ!ワンパターン野郎が」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する
ナオテー「このパターンもワンパターンだな」
人間やじろべえ「僕らは方向性の違いにより解散することになりました。皆様ありがとうございました」
ナオテー「嬉しい限りだぜい!俺ら只の腐れ縁コンビだもんな」
人間やじろべえ「これからは星屑ロンリネスで頑張っていきます」
ナオテー「のんちゃん、素材が良いだけの只の素人だろうが」
人間やじろべえ「お前自身が舞台出演経験ねーだろうが」
ナオテー「だまれ!元芸人」
人間やじろべえ「誰が元芸人だ!こら」
ナオテー「ごめん。お前は養成学校も出ていなければデビューもしてなかったな」
人間やじろべえ「誰が8年間後輩がいない男だ」
ナオテー「さすがに芸歴までは知らなかったぜい」
人間やじろべえ「明日の『笑点』の洟に出演するゲストは「ぴろき」さんです」
ナオテー「次回の『ブラタモリ』は」
人間やじろべえ「神宮73分スペシャルです」
ナオテー「正直、お前より俺の方が合コン三昧だけあってフリートークもMCも美味いよな」
人間やじろべえ「やかましい。3月3日は棒読みなMCぶりを発揮していたくせに」
ナオテー「小説の描き手で或る著者のせいでな」
人間やじろべえ「著者は俺じゃねーか!いい加減にしろ」