ナガミネさんホージョーさん~卒業式~ | マリッジブルーこうもとのブログ2014

ナガミネさんホージョーさん~卒業式~

ホ:いやー、そろそろ卒業式シーズンですねえ
ナ:どこがだよ。昨日までどっかに監禁されてたのかあんた
ホ:2週間ほどね
ナ:あ本当だった?さらっと言うなよ
ホ:でも卒業式っていいじゃないですかーやっぱ
ナ:まぁね。新たな旅立ちって感じで、みんな大人になる瞬間ですよ。クラーク博士の言葉とか思い出すよなあ
ホ:あ、あれね!少年よ、大志を砕け
ナ:抱けだよ。砕いちゃったじゃねえか自分の夢を
ホ:あとあの言葉も好きだね。夢にときめけ!明日にきらめなんとかって
ナ:『け』だけだよ!けぐらい言えよ
ホ:でも卒業式で一番感動するのが、卒業生代表による答辞ね
ナ:今までの出来事とか振り返っていったり感動しますわな
ホ:だから今日は、答辞を読ませて欲しいんです
ナ:いや、読ませて欲しいってもしかして書いてきたんですか?
ホ:果たしてそうかな?
ナ:いや聞いてんだけど
ホ:書いてきましたよー!みんなが感動する答辞をね!
ナ:感動する答辞書いてきちゃった!?
ホ:いやもう、これ読んじゃったら今日来てるお客さんなんて、全員気絶よ
ナ:意味分かんねえよ。どういう状況なんだよ
ホ:では読ませて頂きます・・・とその前に!我が師匠、マリッジブルーこうもとの本日のライブ予定をお知らせしたいと思います!
ナ:告知ですね
ホ:まず師匠、この後は14時から東京タワーお笑いライブにご出演されます!
ナ:この後すぐですけどね
ホ:そしてその後は中野にて、19時半から行われます『笑業団体しきかけ一味』の本公演に前説、後説でご出演されます。もしお時間ある方は足を運んでみて下さいね!
ナ:宜しくお願い致します!
ホ:それでは、ごきげんよう
ナ:結局答辞読まねえのかよ!


to be Continue...