救急車を呼んで、軽傷なら7700円について | 曽爾村民による曽爾村の日常

曽爾村民による曽爾村の日常

訪問ありがとうございます。
曽爾村民と名乗っていますが、仕事の都合であまり曽爾村について書く暇がありません。たまに書きます。
よろしくお願いいたします!

僕も、これには賛成です。

今のタクシー感覚と救急隊員の疲弊を考えると、まず始めるべきです。例外や少数派配慮での検討検討で時間を浪費して最後は先送りの案件がどれくらい多いか。

職場のおばあちゃんが病院に行く時に救急車呼んだら、順番待たなくて良いからと家の前でだって待ってるのを聞いて、驚愕でした。空いた口が閉まらないというのは、まさにこのこと。

極論入院しなければ2万円でも良いと思うんです。
もうね、三重だけじゃなくて全国的に徴収したほうがいいですよ。
地域で高い安いは調整して。
現状、全体を考えない厚かましい利己的な人だけ楽して、本当の急患は下手したら救急車空いてなくて死ぬからね。

というか、そもそもサービスを受けて無料の方がおかしくて、診療費、薬剤費については保険のおかげで安くなっているとはいえ、きちんとかかるところなぜ救急車だけ無料なのかというのが議論の出発点。

この点、本当に救急の状況だった人については無料にしてあげるという考え方もあると思うけど、救急じゃなかった人については、まさに無料で運送サービスを利用しただけになるから後になって支払うのは当然。先払いじゃないだけ感謝した方がいいぐらい。

もう早く全国に導入して欲しい。日本は何をやるにしても遅すぎる。
スピード感持ってやってほしい。
何事も始めることが肝心で問題点は運用する中で進めていくべきです。