人生は選択の連続だ | 曽爾村民による曽爾村の日常

曽爾村民による曽爾村の日常

訪問ありがとうございます。
曽爾村民と名乗っていますが、仕事の都合であまり曽爾村について書く暇がありません。たまに書きます。
よろしくお願いいたします!

僕は最近「もし、あの時そうしていなければ、こうしていなかったら」と思うことが多くなりました。 例えばですが、「もしあの時ちゃんと謝っていれば、いまも仲が良いままだったのかなぁ」とか「もしあの時〇〇を選んでいたらもっと良い人生だったのかなぁ」みたいなな事を考えてしまうのです。

「後悔のない人生なんてない」と世間ではよく言われてます。振り返っていたら前が見えなくなります。運転と同じように。
後悔しない人生を送ろう! と決めても、結局後から同じ事を思うので 、その時なにが正解だったのかなんて分かりません。
「あのときああしてれば」と思っても、もしかしたら今より結末は悪かったかもしれない。生きてれば後悔はつきものなので、悩まず生きていけたらなあ