日本ダービー(GI)結果 | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ


日本ダービー(GI)

ダノンデサイル優勝!

ノリさん3度目の制覇、ダノン&安田翔厩舎は初制覇おめでとうございます🎊

ノリさんの騎乗は流石でしたが、それにしても強い勝ち方で、皐月賞の悔しさを人馬共に見事に晴らしましたね...

普段の競馬でもノリさんは手応えなくなったら馬ファーストで大事を取りますが、今回はまさにノリさんの英断が呼んだ勝利でしたね。

インタビューでもそのことに触れてたあたり、自分の美学でもあるのかなと、感じたりしました。

だからこそ喜びはひとしおでしょう。

ジャスティンミラノと戸崎騎手は惜しかった。

しっかり正攻法で挑んで、実力は出したと思うんですが...

人気を背負ってダービーを勝つのがいかに難しいかということですね。





そして、馬券はなんと見事3連単を的中させました🎯


ブサイクな買い方ではありますが、めっちゃ嬉しいです笑








ジャスティンからレガレイラ、ジューンテイク、ビザンチンドリーム、ダノンデサイル、サンライズジパング、シックスペンス、シンエンペラーへ流してました。

(ガミらないように2,12,13へは400円ずつ買い足しと、ジューンテイク、サンライズジパングの複勝も買ってました)


的中した馬券の倍率としては今年の大阪杯に続いてですが自己記録更新になりました。


でもまだまだ夢はでっかく、100万馬券だ!!!









ちなみに昨日は東京最終当たるも-1,300円










--------

2024年収支(5/26終了時点)

購入 205,700

回収 412,290円

回収率 200.4%

--------