京都記念(GII)&共同通信杯(GIII)展望 | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

京都記念の週になると、2008年の京都記念を思い出すんですよね。

 

レースというか、当日の日刊スポーツを見た記憶がよみがえります。

 

確かウオッカが見出しだったかな・・・?

 

んで調べたらその時は土曜開催だったんですね。

 

その翌日の日曜がフェブラリーステークスでした。

 

ヴァーミリアンが勝った時。

 

このフェブラリーステークスも印象深くて、第一志望の○校受験の日でしたね(笑)

 

終わった後にばあちゃんの家で観戦したものです。

 

確か京都記念の新聞は散髪屋で見たんだよなぁ。

 

受験前日だから髪切りに行ってるの、子供っぽくていいですね(爆)

 

京都記念は、時は来た。ここはマテンロウレオでいいでしょう。

 

関西圏で走るタイプで、前々走は大チャンスでしたが枠が響きました。

 

昨年の2着もあるし、天皇賞も悪くなかったし京都は向いてると思うんだよなぁ。

 

共同通信杯は朝日杯の1,2着馬が早くも再戦。

 

1800となるとエコロヴァルツに分がありそうですが、賞金も足りてる2頭はどこまで仕上げてくるのかも注視が必要ですね。

 

たまには曲を。

 

 

ガンズでは一番好きかもしれないこの曲を。

 

 

 

 

ガンズといえば、Youtubeの再生回数ではてっきりインパクト的にもWelcome to the Jungleが一位かと思ったんですが、

November Rainなんですね。

 

Sweet Childはかなりポップな曲調なんですがね、まぁギターキッズならみんな知っているであろうスラッシュのソロ、アクセルのハイトーンボイス、どれをとってもいいんですわぁ

 

ちなみにこのpvに出てくる女性は当時のメンバーの恋人らしいですね。

 

みんな美人だけどアクセルも負けてない気が・・・。

 

ってか、なんちゃらローズっていうロックミュージシャンはなんでみんなかっこいいんですかね?

 

ランディ・ローズとかね・・・。

 

--------

2024年収支(2/6時点)

購入 30,300円

回収 1,710円

回収率 5.6%

--------