AJCC(GII) 東海ステークス(GII) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

AJCCってなんか好きなんですよね。

 

スペシャルウィークが走ったからかな?

 

4歳の上位勢vs.古馬という図式で面白そうな一戦。

 

雪で中止とかいう可能性も無きにしも非ずだが・・・。

 

開催の場合はほぼほぼ重馬場より悪いコンディションでしょう。

 

土曜の12R、同コースの1勝クラスの勝ち時計は2分20秒。

 

ロンシャンかな?

 

 

 

◎モズベッロ

 

有馬記念は半年ぶりで状態がだいぶ悪く、実質しんがり負け。

 

人気をそれで落としそうですが、徐々に調子も戻ってきて、この時計のかかる渋い馬場は望むところ。

 

100%の出来になくても、重い馬場ならGIで3着の実績がある馬。

 

能力的にも全然上位。

 

○ステイフーリッシュ

 

出ました。2200のスペシャリスト。(毎回言ってる)

 

非根幹距離は非根幹距離マイスターから。私の鉄則です!

 

怪我明けではありますが全然走れる状態。馬場悪化も歓迎。

 

▲サトノフラッグ

☆ラストドラフト

△サンアップルトン

△ヴェルトライゼンデ

△アリストテレス

△タガノディアマンテ

 

◎、○と打ちましたが実質この2頭とも同じぐらいの評価です。

◎○-◎○▲☆△△△△ で馬連と3連複フォーメーション予定。

 

東海ステークス(GII)は・・・

 

買うか悩み中。ここで人気のインティを追うのは完全な後追いですからね。

 

前走が買い時でした(買ったくせに外した奴)

 

ただ中京は走るのでね。。。人気でもこの相手なら切るのは難しいな。

 

ダイシンインディーあたりが譲らず絡んでいけばつぶれてもおかしくないけど、

 

そうもなりそうにないので馬券内は堅いのかな。

 

今のところ相手筆頭はグレートタイム