日経新春杯(GII)&京成杯(GIII) など | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

愛知杯(GIII)マジックキャッスルが重賞初制覇。

 

見事な末脚でした。

 

ソーマジックの仔が勝ってくれてうれしいです(^^)

 

そして馬券は◎ランブリングアレーが2着で

 

馬連と複勝をゲット。

 




今回に関しては割と会心の的中でしたね。

 

逃げ争いする集団とその他に馬群が分かれるような展開も読み通りだったし。

 

後ろの集団でポジション取れるランブリングアレーを軸にして正解でした。

 

それにしても中京で福永騎手の信頼は高いですね。

 

直線迷わず馬群を割った積極性も素晴らしかった。

 

長良川特別と紅梅ステークスは

共に軸馬が4着で外れ(^q^)





 

この調子で明日も当てましょ~。

 

日経新春杯(GII)

 

ヴェロックスを考えていましたが、

 

◎サンレイポケット にしようかなと思っています。

 

左回りが向いている馬で、前走は少し距離も長かったか。

 

馬場が悪いレースの実績もあって、今の荒れた中京が合いそう。

 

外差し傾向になってきている馬場もプラス。

 

○クラージュゲリエ

 

前走で復調の気配。

 

アドマイヤビルゴと僅差ながら、斤量はこの馬が2kg重かったこともあり、

 

同斤量の今回は逆転も可能でしょう。馬場もアドマイヤビルゴよりはこの馬に向くはず。

 

▲ヴェロックス

☆アドマイヤビルゴ

△ダイワキャグニー

△サトノインプレッサ

 

 

当日の気配次第ですが

◎or○から三連複&馬連かな・・・。

買い方が難しい。

 

梅花賞

◎ギャラントウォリアに注目。

○ヴェローチェオロ とワイドかな。

 

京成杯(GIII)

タイムトゥヘヴンに注目してたけど、出遅れたら終了な気がするので

 

◎テンバガー にします。

 

前走小倉で勝っているようにこういう小回りのコースが向くのかなーと。

 

デビュー戦で負けた相手はGI馬とGIII馬。

 

ここなら立ち回り次第で。