愛知杯(GIII)など | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

今週が仕事始めだった私にとっては待望の週末です・・・。

 

やっぱ仕事始めはしんどいですなぁ~。

 

まだほんの少し正月の余韻があるいま、週末の競馬を堪能したいと思います。

 

土曜日は中京で何個か。

 

愛知杯(GIII)

 

牝馬限定のハンデ戦なんて・・・当たるわけが・・・。

 

当ててやる!

 

◎ランブリングアレー

 

今回が初の左回りで、未知の部分が多いんですが、

 

距離は恐らく2000mぐらいがベストで、前目につけられる脚質も魅力かなと。

 

今回展開の予想が難しくて、逃げたい馬は何頭かいるものの、

 

先行馬自体はそんなに多くなくて、逃げ争いをする馬以外はスローになるのでは?と。

 

この馬は4,5番手で追走できるので展開利があればなと予想しています。

 

○サトノダムゼル

▲センテリュオ

☆マジックキャッスル

△シゲルピンクダイヤ

△ウラヌスチャーム

△サトノガーネット

△カセドラルベル

 

ランブリングアレー複勝と、馬連流し予定。

 

紅梅ステークス(L)

 

超絶良血オンラインドリームが注目ですね。

 

武兄弟の調教師&騎手コンビでこの血統で凱旋門賞なんて行ったらマンガ過ぎるなw

 

パドック見てから決めたいんですが、休み明けのジャカランダレーンが変わり身ないかなと期待しています。

 

ここ2走は僅差ながらも3着。

 

相手も特に強かったわけではないものの、ともに渋った馬場だったので、

 

この血統の持ち味が出るのは良馬場ではないかなと。

 

荒れ気味の中京ですが、キレ味が出ないか期待。

 

長良川特別 は

 

フライライクバードが流石に中心かな・・・。

 

デビューから減ってた体重が気になっていた馬ですが、

 

ここで間隔開けてリフレッシュできていれば2勝クラスでくすぶる馬じゃないでしょう。

 

相手筆頭はレターオンザサンド