打つ手は緩めぬ | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

京都金杯 ケイデンスコール復活勝利!!!

やりました、新潟2歳以来の復活でございます!
正直、向正面で

あ、これくるわ 

って感じでした。

岩田騎手うまかったし、何よりこれまでの敗戦が精神的なものだと確信できる快勝でした。

昨年、東京新聞杯現地で応援したぐらいには好きな馬なので、嬉しかったです(^^)


3歳の頃はアドマイヤマーズに迫った馬。
今年の安田記念期待してまっせ(^^)












まぁ、今回は買い目に入れてなかったんだけどな(核爆










オセアグレイトといい、追っかけてる馬は僕が買ってない時だけ激走する模様...(^∇^)

まぁこれも競馬です!!

ちなみに最近追っかけてたのは他に
ゼンノジャスタ なので、
そろそろ激走するなこれは...




中山金杯は、◎ココロノトウダイが狭いところ割ってきて2着。
頭まで期待してしまったけどなぁ、もうワンパンチ足りなかったか。

調教抜群で馬体もかなり増えてましたからね。
調子は今相当良くて、53kgの斤量も加わればこれぐらいはやれるよね。
次走が試金石。

ヒシイグアスはハーツらしくここで本格化してきたのかな。
苦しくなると思ったところから見事に伸びてきた。

馬券は馬連的中。
金杯当たるのはやっぱ嬉しいですね😊






さぁ、打つ手は緩めぬ。
週末は中京中心に何レースか。

まず、シンザン記念

出世レースも今年は中京開催で難しそうな気配。
枠も出てないけど今の注目は

バスラットレオン 
ダディーズビビッド

バスラットレオンは札幌2歳で牝馬2頭に負けてるけど、この2頭は阪神JFで1,3着。
自身も朝日杯で4着と、GIでは厳しくてもこのメンツなら格好はつけたい感じ。

ダディーズビビッドは中京でホウオウアマゾンの2着。
大敗したのは不良馬場だけなので、まだまだ見限れない。

ククナはどういうレースをするのかな?
決め手はすごいけど今の中京を後方から差し切るのは至難の業。

淀短距離ステークス は結構面白い一戦。

淀ならアイラブテーラーからいきたいけど、今年は
タイセイアベニールに注目。
前走は不完全燃焼。中京のセントウルステークスで善戦したようにこの舞台ならワンチャンないかしら?

穴っぽいところなら前走よく走ったと思うロードアクア。

フェアリーステークスは、
人気になると思うけどこのメンバーなら
テンハッピーローズ

サフラン賞は4コーナー外回した分でサトノレイナスに差をつけられてるけどそんなに差はなかったはず。
ソダシは置いといても前走負けたククナの走りが物差しになるかな。


------------------------------------------------
的中馬券

1/5 中山金杯(GIII)
馬連 600円×19.9倍
------------------------------------------------
2021年 収支
購入 5,500円
払戻 11,940円
回収率 217.1%
------------------------------------------------







このブログ始めてから初の年間回収率プラス(暫定)な気がする...www

みなさーん!!!!!
このブログの予想は今年回収率200%超えですよ〜!!!!!!