帝王賞(GI) 予想~新王者は?~ | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

さて、帝王賞(GI)

 

昨日まではチュウワウィザードから行く予定でしたが・・・。

 

◎クリソベリル

 

地方競馬は、地方実績のある馬から というのが私の基本理念ですが、

 

中央GIで実績がある上で地方実績もある馬ならなおさらよい(当たり前)

 

サウジカップ以来の国内復帰戦ですが、私はこの混戦のダート会で新王者になるのはこの馬だと思います。

 

3歳ながら、チャンピオンズカップでのラストの伸びは並の馬ではないことを感じさせました。

 

パドックを見てもデキの落ちはなさそうで、連軸です。

 

〇チュウワウィザード

 

単勝勝負ならこの馬でしたが・・・。

 

過去に倒した馬がそこまで強くないのはわかりますが、

 

少なくともオメガパフュームとは互角でしょう。

 

チャンピオンズカップも直線スムーズなら3着はあったでしょうね。

 

地方実績もあり、安定感もあるこの馬。

 

ルメールとの初コンビがどう出るか。前に行くのか後ろからなのか・・・。

 

▲ルヴァンスレーヴ

 

前走は久々の復帰戦でしたから、上出来でしょう。

 

57kgでの実績がないのが気がかりですが、何よりそこを見せていない上に叩き2戦目。

 

確実に上昇ムード

 

☆オメガパフューム

 

去年平安ステークス59kgで負けてて勝ったんなら、

 

今年は絶対勝つでしょ!!!と思われてのこの人気なのか・・・?

 

少し人気しすぎ感はありますね。舞台は合うし強い馬だとは思いますが。

 

前哨戦負け→本番勝ち の馬が翌年前哨戦を勝った時というと・・・。

 

2009年のマイネルキッツが思い起こされますわ・・・。

 

けどそれなら2着までかなと、相手で。

 

ケイティブレイブ、好きな馬ですがここにきての距離延長は微妙かな。

ワイドファラオは前に行けば馬場の恩恵はあるが流石に2000は長い。

ノンコノユメは年取ってズブくなってきたのでこの舞台は合いますね。

ただ流石に今回は相手が強すぎるかな・・・。