『レーベル』 | プチ有名人のススメ。

プチ有名人のススメ。

インディーズバンドをはじめ、才能あるクリエィターがまずはプチ有名人になるにはどぉしたものかブログ。

いくぜバンドガール。
http://bandgirl.ameblo.jp
ちょいちょい覗かせていただいております。

レーベルって何だろう
http://bandgirl.ameblo.jp/entry-fecd5ca044a46a549939caf281983680.html

たしかに。レーベルの定義ってむずかしくなってきましたね。

有名インディーレーベルさんも、ここ一番はメジャーレーベルと組んで自分たちはプロダクションサイドにまわることもあったり。かしこいですね。

ボクなんか気持ちはあるけど金はない!(笑)
レーベルって結構、ファンド系になったりもするのかななんて。
最近ベンチャーキャピタル関係の本よんで勉強中。

ま、極力自力でがんばれるとこまでがんばれば「自由」ではあります。
とはいえ、プレス代もバカになんない。
難しいところではあります。

ま、お互い「ワンショット」からなんすかね。

基本みんな悪気はなかったりするので、かえって面倒なことになったり。
でも、もぉちょっとで「いい時代」の予感。