素敵な相続[No.66] | 起業して不安はあるもののワクワクしている50歳・IT技術者・中小企業診断士のブログ
宮本武蔵は伝説の名著、五輪書を書いた1週間後に他界した。
bloodthirsty butchersの吉村秀樹は僕の大好きなアルバムyouthを完成させて間もなくの今年5月に亡くなっていった。

やりきって去っていく。自分の生きた証を残して。
満足してたんじゃないかな、やりきった感いっぱいで。

自分は一体、何を息子たちに伝えられるのか?・・・考えても大したこと出てこないが、息子に自分が格好いいと感じたこととか、汚いと感じたことを正確に伝えられたらいいなと思う。宮本武蔵とかbloodthirsty butchersとは全く比にならないけど僕が伝えることにより少しでもスマートで泥臭い生き方をしてくれたらと思う。

相続税は上がるみたいだ。
残すのもいいけど使わないと。