草津温泉スキー場 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

続き (去年の話)


朝の散歩→朝食バイキング→卓球→売店で温泉まんじゅう購入→ぐんまちゃんのぬいぐるみも購入→送迎バス


という感じで、草津温泉スキー場に移動。


夫はスノボ世代なので、若い頃週末ごとにスノボに行ってたタイプ。


私は親がスキー世代なので、小さい頃スキーやらされたので、やる気になれば滑れるタイプ。(でも好きじゃない)


未就学児のスキー教室は午前中だったので今回は断念。


夫だけスノボしに行って、私と娘はキッズスペース。


こんなスライダーみたいのがあって楽しかった。
娘は滑るけど、私は順番が来たら歩いて降りて、また乗り物(浮き輪の頑丈なやつ)を引きずって登ってへとへとに…

スノボしてる夫に「もう無理💢」と連絡して呼び戻す事態に。




賞味2時間くらいあそんで、食堂でラーメン食べて、帰りました。

ゲレンデからバス→草津温泉バスターミナルからバス→長野原草津口から(特急がない時間帯だったので)在来線で高崎へ→新幹線で東京駅→最寄駅まで帰宅
という流れです。
草津温泉は公共の交通機関だと、ちょっと不便かな〜〜
というのが感想です!

楽しかったです!