映画館が好きになった娘 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

四歳の時、パウパトロール カーレース大作戦で映画館デビューした娘。(探したけど記事見つからず)


そのあともパウパトロール ザ・ムービーやらドラえもんやらSING2やらを見ました。

映画館行くと予告を見てまた行きたくなるという循環。


予定では

7月にざんねんないきもの事典

ざんねんないきもの事典 


8月にソニックザムービー2

ソニックvsナックルズ 


の予定だったのですが

7月に娘が体調崩して行けなくなったのと、ポケモン映画フェア(古い映画を劇場でやる)があったので

8月は三回も映画を観に行ってしまった笑い泣き



ポケモン映画 夏の思い出ゲットだぜ 


ざんねんないきもの事典は、終了の週で朝の8:15の回しかやってなくてがんばって七時半ごろ家出てみたのが思い出!!


ソニックザムービー

ソニックは私が好きなので家族をはめて連れていきました。

ジム・キャリーの最後の出演作になりそうだし、もはや主役がジムキャリーってくらいかっ飛ばしてたから、見てほしい作品!!

(ジムキャリー引退するのよ!)


上記二作はイオンシネマで夫婦50割を活用して家族三人で3100円でした。

 

ポケモン映画は私も楽しかった!

うちはポケモン映画 ディアルガvsパルキアvsダークライを観ました。

戦闘シーンが迫力満点で娘はちょっと怖がってたけど。

2007年の映画なんだけど、ダークライの声が石坂浩二、主題歌がサラブライトマンってのがびっくりでした。

大人も1200円だったのは助かりました。(昔の映画だから?)

限定のポケモンメザスタもらえたし。

(まだ使ってない)

土曜の昼だったけど、一人で来てる大人の男性が何人かいました。

子供の頃とかに見たのかな?思い出噛み締めながら見てたのかな?なーんておばちゃんは思ってしまった。

だいたいは隣の席で落ち着かなくなって途中でお膝の上にくるんだけど

成長なのか、面白すぎたのか、この映画は画面に釘付けで一回もお膝に来なかった。


さて9月は映画館行ってないのですが、急に「ワンピースの歌う子の映画みたい」と言い出し。

クラスの子が見たんだって!!

ワンピースなんか全然知らないくせに…

(私は15巻くらいまでは一応読んだことある)


行くなら10/1のファーストディかな。

アドちゃんのフィルムコンサートだと思って行けばいいんだよね?


家で映画だとうちの子途中でおもちゃで遊び出すし、私もスマホ見ちゃうし、映画館はいいですね。

もともと映画館が好きなのよね


私はブラピの特急の映画が見たいので近日一人で行きたい。