さて、行きたくない、お友達になれそうな子一人もいない、などと言っていた娘ですが
昨日一日家にいて、だいぶ充電できたようです。
昨日も在宅で仕事はしていたんですが、いつものように6時ごろ~10時まで仕事して
その後皮膚科に行きました。
背中が赤くなっているので、たぶんあせもだろうけど念のため皮膚科に行ってみたら
脂漏性湿疹だと!赤ちゃんがなる病気かと思っていた。(赤ちゃんのときはならなかった)
薬をもらってきました。
軟膏をもらっったんだけど、頭皮が痒いみたいだからどうやって塗るのか悩み中・・・
帰りにスーパーで海苔巻きをお昼にしました。
(11時からZOOM全体会議の音声だけタブレットで聞いていた。これぞテレワーク忍者)
そのころ前の保育園のおともだちで育休中のママさんからお誘いがあり
仕事おわらせた夕方5時ごろから40分くらい遊びました。
公園は5時にチャイムがなって、小学生が帰宅するから、5時以降は割りとすいてるんです。
そんなこんなで夜になってから「明日は保育園だよ」と言ったら
・シルバニア(ファミリー)がある
・トミカがあってキャリアカーが3台もある
・おままごとがたのしい
・(連絡帳の今日の様子の写真を見て)この子は好きな子、この子も好きな子
と言い出しました
な~んだ、ぜんぜん大丈夫なんじゃないの?
と安心して、今朝連れて行って
もう私のこと振り返らず園庭の砂山をシャベルでホリホリしていましたとさ。