44y1m1d 発熱 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

ふざけたタイトルにしましたが私よ私。
ママ鼻水取って起因と思うんですが娘の風邪が移ってます。
水曜にも発熱して一晩で下がったけど金曜午後からまたおかしくなって発熱が続いております。
昨夜は38.3℃まで上がった。
今37.5℃。

娘ですが、7/6に園で37.8℃、7/7朝、園の受け入れ時に38.5℃(私仕事休む)、先週の土日は上がったり下がったり。
7/10は朝37.8℃で、夫が休む手配してあったので頼んで私は仕事。
ご飯を食べずバナナなら食べる…とかわがままになってたんで、念のため病後児保育に「お昼は持ち込み可ですか?」と問い合わせたら、朝キャンセルすればいいから予約したら?なんて言われて予約してみた。
7/11は朝37.8℃あったのでせっかくなので病後児保育に行ってみた。
ちなみにご飯は普通に食べるように戻っていた。
7/12は娘元気になり私発熱。
7/13は、娘、朝ちょっと目やに、熱は平熱。私も平熱で復活。
お迎えで目やにだらけになっててびっくりさせられる。小児科行った。アデノチェック陰性。目薬処方される。
7/14目やに治まらないのでまた病後児保育に行く。ちなみにずっと平熱だったのに夕方37.5℃まで上がる。
7/15、娘、目やに治まる。でも咳と熱。朝37.8℃、夕方から38℃オーバー、私も熱下がらず…

しかし娘長引いてますね。 
大丈夫かしら…
やっぱり抗生物質出してくれる耳鼻科に行ったほうがよかったかなあ。
小児科はあんまり強い薬出してくれない。

今日は夫がほとんど全部やってくれました。今、友達と飲みに行ってるけどたまには息抜きしないとね。
家族としては連休は引きこもりで終わりですね。


話かわります。
1ヶ月くらい前ですが玉置浩二ショーという番組を夫とみていました。
屋根の下のsmileって曲にこんなワンフレーズがあるんです。

乳房を探したお前が お乳を貪るお前が 愛しくて

夫、笑いをこらえきれず噴いてました。
最近のうちの子、服をまくって欲しがるクセに飽きると膝の上から勝手にゴロゴロっと降りていくんです!
そのシーンを思い出して噴いてました。

私は新生児時代のおっぱい拒否反応を思い出して苦虫を噛み潰した顔になってました。



早く私も娘も熱下がらないかなあ。