””食材クエスト”” | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

えーと、この続きね。




昨日のお迎え時の担任の回答は「後期食材を全部クリアしたらすぐ後期食(おやつ)になります」とのこと…
フォローで「お昼はミルク飲みましたよ」だって。
だから問題は15時のミルク飲まないことなんだよ…
でも昨日は私の体調が悪くてバトルする気力がなくてすぐ園を出ました。
ヒートアップしてるのを娘にみられたくないし、他のママさんもいたしね。

なんで二週間以上たってから言い出すの?面談やるから待っとけって言ったよね?


よく会う0歳クラスのRちゃんのママとお迎えがかぶったのでコトの顛末を話したら、「大丈夫、モンペじゃないよ!」って言ってもらえたので、今朝になってからもう一度戦おうかと思いました。

今朝はお粥ストックがなくてロールパンあげました。
うちはもうだいぶ前からパン粥にはしないで普通にちぎってあげてます。
今日はちぎる前の状態で渡したら自分でちぎったり、丸かぶりして食べてました!
上の前歯生えたからかじれるようになったねえ、よかったねえ。
そんな食べ方もできるのに、まだ中期食なの?ナンセンスだよねえ~

ということもありやっぱり後期食(おやつ)のことがどうしても納得できなくて、食事は中期でいいからおやつ出せないかなんとかご検討ください、とメモを挟んでみた。
今日のロールパンの食べっぷりをみてたらおやつをどれだけ喜んで食べるか想像できる…

今日のお迎えでは、どうせいい回答は得られないだろうから「本部の栄養士と電話でいいから話させろ」と言ってごねようと思う。
後期食材コンプリートしたらすぐ後期食になるっていわれたけど、もう信用できないよね!
すぐって何日後?
コンプリートしてからまた後日面談とか言い出したらマジギレだよ😡⚡
最初に確認しておきたい!

ちなみに後期食材はあと13品目ありました。マトモにやったら二週間はかかる…
多分ごぼうれんこんしいたけはベビーフードに入っていたはず。ネットで調べなくては。
寒天はこのまえ「和光堂プリンのもと」でプリンつくったんだけど、それに入ってました。ラッキー(☆∀☆)

牛乳(非加熱)はそろそろ試さなきゃと思ってたので明日にでもやろうかな。
餃子の皮、マカロニ、ひじき、こんにゃく、生クリーム、マーガリン、高野豆腐、オレンジ、グレープフルーツ、パイン缶、ビスケット、クラッカー、せんべい、でコンプリート。
バターとマーガリン分ける必要あるの?(バターは4月にクリア)
餃子の皮なんてうどん粉じゃない?うどんそうめんホットケーキミックスとわざわざ分けて試す必要あんのかね。
それ言ったらスパゲティーためしてんのに別枠でマカロニもマジでイライラするんだけどね。

今年できた園だけどトラブル回避なのか?慎重すぎ!
Rちゃんのママも別件でイライラする事ばっかりだそうで。
道沿いに10月オープンの保育園があるんだけどRちゃんのママは転園しようかなと言っていた…寂しい。

私はこんなすぐにもう一度慣らし保育やるのイヤだし、おやつ出してくれれば不満はそんなにないです。まあ悪くない園だと思いますよ。
(他を知らないしね)

電動鼻吸いマシンの話とかもそのうち書きます。