サプリをやめた話 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

水曜に局地的豪雨のニュース見て思い出したのでこんな記事を書いてみます。

昨年夏から飲んでいた、ジネコに載っているASADAサプリですが、実はもう買っていません。昨年9月の購入を最後にやめました。
サプリの効果というよりは事件があって、験担ぎとしてやめた感じです。

2014年9月9日
この日は局地的豪雨となり、うちの市はけっこう広範囲に冠水してしまいました。
東東京も結構すごくてニュースになったので覚えている方もいると思います。
仕事からの帰り道は足首まで水に使った状態で歩いて帰ってきました。
徒歩18分くらいかかるのでつらかった。
隣の市に住んでいる母に電話したところ「雨なんか降ってないよ」という。ハァ(゚Ω゚;)?
そういえばQVCマリンフィールドも野球をやっているみたいだ・・・
というような局地的大雨の日でした。

夜、21時半ごろS川急便さんがやってきました。
(正確にはS川の下請けの個人業者のM田さん)
こんな遅い時間にどうしたんだと思ったら、
雨のドタバタで、うち宛のジネコからの荷物を紛失したとのこと・・・
もう一回探してみますが、見つからなかったら実費で払うのでもう一回注文してくださいと言われました。
S川の下請けだから会社負担じゃなくて自腹になっちゃうんですかね~?
ちなみに何ですかと聞かれ、サプリで合計2万と伝えたら、青くなってました。
明日連絡します、と言われ携帯番号を聞かれました。

翌日TELあり、やっぱり見つからないので発注してほしいとのこと。
ジネコのWEBサイトから発注して、一応経緯を伝達欄に書きました。
そうしたら2時間後くらいにジネコのコールセンターからTELがありました。

ドライバーのM田さんとの話を伝えたところ、ジネコさんからS川に問い合わせてみるとのことでした。
発注するかしないか、連絡するから決めてくださいとのこと。

夜になって仕事後にメールチェックしたら連絡が来ていて、S川の倉庫で見つかったとの事。
この時点で一回キャンセルを受けてもらうことができました。

M田さんからもTELがあり、荷物が見つかりました、ただしびしょ濡れなので、一旦お届け物を見て受け取るか受け取らないか判断してくださいとのこと。

ダンボールはかなり濡れていましたが、ジネコさんの梱包がしっかりしているのと、サプリはプラスチックの瓶に入っている物なので、中身まで確かめて受け取ることにしました。
M田さんはそうとうほっとしていました。

この件についてはジネコさんもサプリも全く悪くないのですが、なんとなく買う気がなくなってしまったのでした。
むしろジネコさんグッジョブなのにすみません(汗)

ちなみに雨の様子は下記です。I駅は冠水、F駅は雨降らないという・・・

2014年9月9日 ゲリラ豪雨による○○駅冠水