鍼の話 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

2014年10月18日
鍼灸院の初診
この院は女性鍼灸師が多く、婦人科系の病に強いとの事。
おまけに自宅から徒歩15分。
土曜もやっているし、平日も20時までやっている。(木・日 休診)
平日は毎日22時ごろ帰宅なので、難しいけど、土曜に通ってみることにした。

担当になってくれたのは20代とみられる女性鍼灸師。
話せない女医のクリニックに通っていることを考えると、なんとまあ話しやすい先生かしら、という感じでした。

まずは体の歪みをiPadで写真を撮ってチェック。
妊活以外の体の不調がないか聞かれたので、去年からずっと股関節痛に悩まされている話をしました。
東洋医学では腎が弱っているとまず自分が生きることにパワーを使ってしまい、繁殖まで行き着かないという話を聞きました。つまり、股関節痛なども取っていくと妊活につながるとの事。

全身鍼(仰向け、うつぶせ)、吸引治療(カッピングというやつ)、オプションで整体を受けました。
オプションまでつけると7000円程度。
まあ高いといえば高いのかな・・・

会員になるといろいろなサービスが受けられるということで資料をもらい、二回目の通院で会員になりました。
年会費がかかるけれど、カード払い可とか、ポイントがついてサービス受けられたりということで通い続けるなら会員のほうがお得です。