撃沈のその後 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

昨日は梅雨の晴れ間になりましたね。
秋に植えて春咲いたチューリップの球根を収穫しました。
あまり育ってない・・・
来年もこの球根で咲くか不安です。たぶんダメでしょう(ノ_・。)


これだけだと悲しいので春の花盛りの写真も一緒に載せますね。


2014年10月
いったい何がいけないのか?
ジネコのバックナンバーをネットで読みました。
またネット検索でリプロダクションセンター大阪の松林先生と、両角レディースクリニックの両角先生が丁寧なブログを書いていることを知りました。
このころから読者です。

まずは夫のオタマ。そうとう気にしています。
亜鉛は飲んでいたがほかにもいいものはないのか?
エビオスがいいという口コミをみる。
エビオスって子供のころからある胃腸薬じゃないか・・・?
高いものでないので買ってみることに。
ただし民間療法なので本当によくなるのかはわからない。

私も夫ももともとタバコは吸わない。
夫は酒は飲むけど毎日ではないので、このままでいいかと・・・
私は下戸なので全く飲みません。

5子の採卵ができたが、私のほうも何かできるんじゃないかと思い、両角先生お勧めの「鍼治療」を探してみたところ、最寄り駅に不妊専門の鍼治療院があることがわかったので、行ってみることに。
不妊治療を始めて何度か「手術」をしてしまったので今更鍼を刺すくらいではひるまなくなってしまった。

転院についても考えていたけど、もう一回だけ今のクリニックで体外受精してみようということになりました。
安い治療じゃないからね・・・悩むところですよね。

ノーストレスのゆっくりした生活とか、10時に寝るとか、手作りの妊活メニューとか、働いてたらむりっす!

昼は時間がなくてもカップラーメンよりはおにぎりにする、なるべく定食を食べるなどできることから。
カフェインを一日1杯にすること、砂糖はなるべく取らない、この二つだけはやってみることにします。