こんにちは。

子鉄の母、sonicです。

 

 

 

今回も第2子のトイトレ日記を

お届けします。

 

→前回の記事はこちら

 

 

 

おむつのまま、たまにトイレに誘ってみたりと

ゆるーくトイトレをスタートさせていましたが

 

全然進まない笑い泣きということで、

こうなったら「あの作戦」を

結構するしかありません。

 

 

 

その名も、いきなりパンツ作戦です。

 

 

 

 

 

 

 

防水のソファーカバーも敷いたし

これで準備完了っグッ

 

 

 

 

ちなみに防水カバーはこれです☟

 

 

 

 

 

さて、結果はというと……

 

 

 

惨敗でした。ちーんチーン

 

 

 

ま、始めからできるなんて思ってないから

いいのいいの…い、いいの…

 

 

 

いや、やっぱりツライわ泣き笑い

 

 

 

ただ、1回も成功しなかったのですが

おしっこの間隔はあきましたキラキラ

 

 

 

普通に1時間以上は

あくようになりましたね爆  笑

 

 

 

あとは、トイレで成功できるようになれば!

トイトレはだいぶ前進するのかな?

 

 

 

発達がゆっくりめだった上の子のときより

比較的何でも器用にこなす娘の方が

おむつはずれが遅いなんて思わなかったけど

 

 

 

鉄活再開に向けて、まずは娘のトイトレ

頑張りたいと思います!では~バイバイ

 

 

 

 

 

→「トイトレ日記」続きはこちら