こんにちは!

子鉄の母、sonicです。

 

 

 

今日は番外編。

下の子の「トイトレ」について!

 

 

 

さて、現在2歳の娘ですが

絶賛トイトレ中でございます。

 

 

いやぁ、まったくもって進まない笑い泣き

 

 

 

兄である息子のときは

そもそも発達がゆっくりな子だったので

トイトレ開始時もなかなか発語が出ず、

 

こんなんで本当におむつ取れるの?

って半信半疑だったんですけどびっくり

 

 

 

 

 

それに比べて、いろいろと順調だった娘。

 

 

ぶっちゃけ上の子のときよりも

おむつは早く外れるかな?って

期待しちゃうじゃないですかニヤニヤ

 

 

 

あれ?あれあれ??

 

 

 

うーーーむ。

正直、トイトレ停滞気味でございます…

 

 

 

コロナとかで登園自粛もあったし

電車でおでかけ~とかもできないから

 

結局自宅で過ごすしかないし

これを機に一気にトイトレ完了させよーって

思っていたんですけどね。

 

 

 

現実はそんなに甘くはありませんでしたよだれ

 

 

 

ただ、おむつにおしっこしたときは

たまに自己申告してくれるので

全く進んでないわけでもなさそうなんです。

 

 

 

うーむ、どうなるやら真顔

 

 

 

 

→「トイトレ日記」続きはこちら