むかしむかしの横川駅前 は使えん駅だった(追記あり) | わしゃねこのブログ 〜 忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこのブログ 〜 忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

横川駅の紫色の改札を出ると市内線電車乗り場です

サンフレコラボで紫色ラッピングだそうです


今日はお隣の三滝駅から歩いてきたので、改札前を素通りしました

むかしはチョコレート色のこんな電車が

交差点の中央部にある電停に

申し訳なさそうにきてました

白島線の終点 白島みたいな感じでした


今はこんな風になってまして

路線バス発祥の地らしくレトロ調です

2面2線です

折り返すときには運転士さん自らがポイント操作を行います


横川駅行きが手前まできました


真っ直ぐ入れるホームに電車がいるため、空いているホームへ向かうため転線


見た目右側通行の状態となります



横川駅電停の前が交差点で、

離れた場所にダブルのポイントがあるためです

1007番くんもよく見ますね


開通待ちの電車が入れ替わりで出発🎶


真っ直ぐいくと逆走に


あらよっと 言わないでしょうが

青信号で加速ののち、ポイントまえで減速

ポイントを過ぎると次の電停目指して加速↗︎

エヴァに行ってらっしゃい 🎶

むかしは8号線の電車だけが行ったり来たりしていただけでしたが、横川駅前乗り入れ改修と同時に7号線の電車が新設され、

本数が約2倍に!


市内初の低床の単車版グリーンムーバーもデビュー(1003からREXの愛称がつく)

古くて使いにくい市内電車のイメージを払拭


今となっては激レアかも夏ラッピング仕様

奥にチョコ電 (このときはたくさんいた)


こちらの横川駅 新幹線が低速で通過します!