【今日の夕食】   2024.5.12(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

   2024.5.12(日)


魚🐟がいっぱいの夕食。


ダーリンの魚🐟は5種類。


私は4種類の魚🐟。


今日は友達に教えてもらったパイ包みに挑戦した。


上手く出来た!🙌

カレイの煮付け

アジの刺身(ダーリン)

サーモン、ほうれん草、きのこのパイ包み

サラダ

大根おろしとちりめんじゃこ

味噌汁

イワシ(残り物、、、ダーリン)


魚🐟の5種類は、カレイ、サーモン、アジ、イワシ、ちりめんじゃこ❣️🙌



ダーリンの夕食。

魚🐟5種類。

私の夕食。

魚🐟3種類(カレイ、サーモン、ちりめんじゃこ)


【サーモン、ほうれん草、きのこのパイ包み】

1.パイにほうれん草ときのこを炒めたのを置き、サーモンを置く。


☆パイの最後がよく引っ付くように、卵の黄身を塗る。


2.クッキングペーパーと一緒に巻いていく。(巻き寿司を巻くみたいに)


☆巻き終わったら、両端をクルクルとする。


私は出来なかったが、焼いても中身は出てこなかった。良かった!


3.包丁で斜めに微かな線を描き、爪楊枝などでつついておく。(火が中まで通りやすいように。)


4、その上から、卵の黄身を塗る。


5.オーブン、200℃で25分焼く。


はい、出来上がり〜❣️🙌


切ってみたが、良く焼けていた。


これは5切れぐらいに切って、1切れぐらいを頂くのがいいらしい。


また、作ろう。