【フラのレッスン No.2 】 2019.10.26(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

              2019.10.26(土)

フラダンス、2回目のレッスン。

クラス 【レイマイレ】。




1回目のレッスンから、3週間も経っている。

忘れてしまった。

Kaholo (横のステップ)しか覚えていない。

heraは、前足を出すんだったかな?!

kao ってどんなんやったかなぁ?!

しかし、先生は音楽に合わせて、上手く導いて下さった。

少しずつ、体が動いていった。

これには自分でも驚いた。

今日は、【魚を取りに行こうよ〜〜 🎶 皆んな〜🎵〜〜】みたいなフラを習った。


楽しいストーリーの音楽と軽やかなフラ。

手の動き【hand emotionって言ってたなぁ。】が、また難しい。

【波🌊】のハンド、エモーションが、私にはかなり難しい。

先生のは、本当の波🌊の様に ユラユラと手が動いている。

それに見惚れていたら、自分のやることが出来てないとか、、。

フラレッスンレ歴 4年の人がいらっしゃる。

顔も先生のように、いつもスマイルで踊っていらっしゃる。

円やかな動きが素敵。

私のは、カクッ!カクッ!とした動き。

そのうち、マシになるやろ⁈

フラレッスンは、かなりエネルギーを使うのか、汗💦がダラダラ落ちてくる。

今日は、ピチピチT_シャツじゃなくて、朝着替えてそのままの、白いトレーナーだった。

パウスカートは、私の手作りを着て。

これから、またパウスカートを何枚か縫うんだらうな。

一枚じゃぁねー。

私は、形式から入りたい方だから。

フラレッスンには、ハワイの感じが大切だわ。



1時間半のレッスンが終わった。

皆んな、汗💦ビッショリ!!

タンクトップから出ている肩が、汗で光っていた。

フラは音楽があるから、今のところ楽しいね。

ヨガ🧘‍♂️の様に、体を捻くり回さなくていいし。
1時間半のレッスンが終わって。
今日のフラレッスンのスタイル。

Kaholo の感じで。

手作りのパウスカート。

トップスは、やっぱりピタリとしたTシャツがいいね。

ハワイに行く度に買っていた布だったが。

まさか、自分が日本でフラレッスンをし始めるとは⁈


これは、何だったかな?!

右足を前に出して、ヒップを後ろに引いて。

最後の挨拶のポーズだったかな?!

写真見たら、とっても嬉しい顔をしている。

芯から楽しんだんやろうな。

気持ちがら明るくなってくる、楽しいフラレッスン2回目でした。