人の死を通して、色々考える事が
あった月だったな…。
一度きりの人生、後悔しないで生きていきたいとか言うこともあるけど、
全く予期せず突然亡くなる事もある。
だから、一日一日、一瞬一瞬を大切に生きていくのが一番なのかな。
死ぬ間際、後悔しないことなんてないのかもしれないね…。
こればかりは、
死んだことがないので判らないけど。
2) ぼちぼちドラマ&映画を見始めた。
■ドラマ。
①ヒーローではないけれど
最近のお気に入り、イケボ代表
チャン・ギヨン。
力を無くした超能力ファミリーに近づく結婚詐欺師。
不思議な感じですが、ついつい
見入ってしまう。
②The 8 Show
賞金に釣られ、とあるゲームに参加する借金を抱えている男。密室でクセが強い人たちと共に、賞金獲得を目指す…。
数年前に流行った「イカゲーム」。
あれはもの凄く話題になったけど、
私には胸糞悪いドラマでした。
まだ今回の方がマシだったかな。
パク・ヘジュン見たさにセレクト。
「夫婦の世界」でもクズ満載だったけど、今回もいけ好かない役。
でも、なぜか彼には興味がある。
③恋愛体質〜30歳になれば大丈夫
30代の友情に仕事と恋愛を描いたコメディー。
以前リタイアしたけれど、やっぱり
チョン・ウヒ見たさに再挑戦。
意外と面白く、笑いながら観ています。30代の時は、私は色々悩んでて、何度か転職してたのを思い出しました。
④スカウティングレポート
大人気だった元野球選手のスカウトマンが、高校のスター選手をスカウトする話。
1話10分/6話。気軽に観られるドラマだけど、個人的には、60分の尺でも良かったんじゃないかと思う。
イ・ドヒョン好きには、初々しい
ドヒョンが観れるのでオススメ。
チェ・ウォニョンも実力派スター
だし、もっと二人の共演も見たかったけどな〜。
映画。
①青春18x2。
これは観て良かったと思えた作品。
映像も綺麗だったし、何より
シュー・グァンハンの演技が
良かった。
②ラブレター
言わずとしれた日本を代表する
映画監督、岩井俊二作品。
じつは観てなかったので、青春18の
影響で観ました。
若き日の中山美穂。可愛いわ。
でも、彼女の演技は好きではないかも。映像は美しかったけどね。
3)また読書始めました。
映画は観たいと思わないけど、
小説の冒頭が好きで今読んでる。
カテゴリーで言うと恋愛モノだね。
こういう名画物は大好物✨🖼。
原田マハとかも大好き♥
基本的に本を読むスピードは、
そこまで早くはない。
でも最近凄く思うのが、文章を書く力が物凄く落ちてると言う事。
言葉の使い方も選び方も良くない。
そんな感じなので、なるべく本を
読もうと努力中📖
最近ブログ書く時間が減って来てる
けど、それは本を読んでるから。
4) 今月の新発見🔍
この機械…最近知りました✨
昔は駅のホームや構内に、
デパ地下にも
あったジューススタンド🥤。
特に駅は少なくなってるけどね。
3月に池袋で見つけた時は、
カルチャーショックで🤣🤣🤣
父宅の最寄り駅で見つけた時は、
すぐさま購入🍊。
意外と美味しかった✨✨