■画像はお借りしました■


1) 5月スタートは悲しい出来事から


人の死を通して、色々考える事が

あった月だったな…。

一度きりの人生、後悔しないで生きていきたいとか言うこともあるけど、

全く予期せず突然亡くなる事もある。

だから、一日一日、一瞬一瞬を大切に生きていくのが一番なのかな。

死ぬ間際、後悔しないことなんてないのかもしれないね…。

こればかりは、

死んだことがないので判らないけど。



2) ぼちぼちドラマ&映画を見始めた。


■ドラマ。

ヒーローではないけれど


最近のお気に入り、イケボ代表

チャン・ギヨン。

力を無くした超能力ファミリーに近づく結婚詐欺師。

不思議な感じですが、ついつい

見入ってしまう。


The 8 Show


賞金に釣られ、とあるゲームに参加する借金を抱えている男。密室でクセが強い人たちと共に、賞金獲得を目指す…。


数年前に流行った「イカゲーム」。

あれはもの凄く話題になったけど、

私には胸糞悪いドラマでした。

まだ今回の方がマシだったかな。

パク・ヘジュン見たさにセレクト。

「夫婦の世界」でもクズ満載だったけど、今回もいけ好かない役。

でも、なぜか彼には興味がある。


恋愛体質〜30歳になれば大丈夫


30代の友情に仕事と恋愛を描いたコメディー。


以前リタイアしたけれど、やっぱり

チョン・ウヒ見たさに再挑戦。

意外と面白く、笑いながら観ています。30代の時は、私は色々悩んでて、何度か転職してたのを思い出しました。


スカウティングレポート


大人気だった元野球選手のスカウトマンが、高校のスター選手をスカウトする話。


1話10分/6話。気軽に観られるドラマだけど、個人的には、60分の尺でも良かったんじゃないかと思う。

イ・ドヒョン好きには、初々しい

ドヒョンが観れるのでオススメ。

チェ・ウォニョンも実力派スター

だし、もっと二人の共演も見たかったけどな〜。


映画。

①青春18x2。



これは観て良かったと思えた作品。

映像も綺麗だったし、何より

シュー・グァンハンの演技が

良かった。


②ラブレター


言わずとしれた日本を代表する

映画監督、岩井俊二作品。

じつは観てなかったので、青春18の

影響で観ました。

若き日の中山美穂。可愛いわ。

でも、彼女の演技は好きではないかも。映像は美しかったけどね。



3)また読書始めました。


間取り図見るのが実は好き

(後路線図も😉)なわたし。

それだけで手にしてしまったけれど、

意外とサクサク読めた📖



映画は観たいと思わないけど、

小説の冒頭が好きで今読んでる。

カテゴリーで言うと恋愛モノだね。



こういう名画物は大好物✨🖼。

原田マハとかも大好き♥


基本的に本を読むスピードは、

そこまで早くはない。

でも最近凄く思うのが、文章を書く力が物凄く落ちてると言う事。

言葉の使い方も選び方も良くない。

そんな感じなので、なるべく本を

読もうと努力中📖

最近ブログ書く時間が減って来てる

けど、それは本を読んでるから。


4) 今月の新発見🔍

この機械…最近知りました✨

昔は駅のホームや構内に、

デパ地下にも

あったジューススタンド🥤。

特に駅は少なくなってるけどね。

3月に池袋で見つけた時は、

カルチャーショックで🤣🤣🤣

父宅の最寄り駅で見つけた時は、

すぐさま購入🍊。

意外と美味しかった✨✨




5月の更新はこれが最後です。
また来月、お会いしましょう✨