Songbird TAeKO "Here's to Life" Tour 2024
~ライブ録音アルバム発売記念ツアー~
DAY 13    盛岡 秋吉敏子記念館 Bar Cafe West 38


 Songbird TAeKO (Vocal)
 祖田 修 (Piano)
 萬 恭隆 (Bass)
 Willard Dyson (Drums)

2024年6月2日(日)

 

 

↓Toshiko Akiyoshi Jazz Museum(秋吉敏子記念館)にて、創設者のJohhnyさんこと照井顯 さんと。

 

 

ご夫婦ともに、自他共に認める、秋吉敏子さんの最大のファンでおられます。
盛岡バスセンター3階、ホテル・マザリウムのロビーに隣接して、このスペースを1年半前に盛岡にオープンなさいました。
 

 

 


公演会場たるWest 38も同じくロビーと秋吉敏子記念館に隣接しています。

 

↓JohnnyさんのFacebook投稿より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2010年4月のニューヨーク名門ジャズ情報誌Hot House Jazz Magazineの記事を見せてくださいました。Women Jazz Festivalは、Internatioanl Women in Jazz主催のフェスで、私もオーディション選考に通ってメンバー枠で出演させていただいたことがあります。そのメインアクトで秋吉さんがご出演時の広告記事。

その下に、当時の私の広告記事が!CDリリースライブ、これは2010年のアルバム「VOICE」発売当時です。

 

 

 過去ログ 2010年、全力で走ってました(あ、今もか。笑)
 2010年6月10日 ニューヨーク KITANOでのアルバムリリースライブ

 ニューヨークでのCD発売記念ライブ

 

 NY,CTでのCD「VOICE」発売記念ライブ

 

 ハーレムライブ5月13日(木)/ジンクバー5月17日(月)

 

 TAEKO @ SUGAR BAR (Manhattan) Saturday, May 8

 

 

 

 

West38でのライブに、盛岡で大活躍なさっているジャズシンガー小林ゆうこさんがご来場くださいました!昨年に盛岡にお伺いしたときに、一緒に公演させていただきました。

 

過去ログ:神戸・仙台・盛岡ジャズ

 

関西発の巨大R&BバンドSpiritual Vibesのバンド仲間でもあります。このR&Bバンド、来年早々に京都で公演する予定です。

 

 

小林ゆうこさんのホームページ

 

 

左より、祖田修さん、萬恭隆さん、ウィラード・ダイソンさん、わたし、小林ゆうこさん、Johnnyさん

 

 

 

 

地元のジャズファンのかた、岩手大学のジャズ研のかたなどがお集まりくださり、とても熱心に聴いてくださいました。嬉しかったですニコニコラブラブ

バンドはもちろん絶好調

 

 

みなさま、ありがとうございました!

 

 

 Songbird TAeKO