格安航空を使うのは覚悟の上?子連れ海外レポ | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

 

 

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが

海外レポ。

今回奄美地方に台風が際接近中に

台風が行ったり来たりの中、無事飛行機が飛びシンガポールに旅立つことができました。

今回格安航空で航空券を取っていた為、

感じたこと。。。。

 

やっぱり大手の会社や旅行会社を通うじてない航空券というのは、

保証が伴わないというのを念頭に置いて予約をするということ。

 

わかっていて予約はしていますが、

まさかの事態でした!!

まさかだったので、今回ホテルも含めて全部の工程が保証を伴っていないプラン。

 

 

特に自然災害だけは誰にも予測できないところなので、

絶対に損したくない。

最低限の保証がないとと思う方は、確実に保証のある場所での予約をお勧めします。

 

 

 

 

実際に無事ピーチ航空にて関西空港へ旅立ち

関西空港からシンガポールチャンギ空港へ。

(フライト約6時間半)

しかし関西空港で燃料補給のため出発時間が50分ほど遅れましたw

トータル7時間少しですね。

 

 

そして子連れの海外旅というのは、

出発前の出国審査に入る前も相当な余裕を持たなければ、

あたふたしてしまうことを実感しました。

 

1、思ったよりも出国審査に時間がかかるので、搭乗口in時間にしっかり余裕を持つ

*我が家は呑気にお昼を食べていたら、ギリギリのギリでした。

そして搭乗口がゲートを入ってからも電車移動だったためヒヤヒヤしました。

 

2、乗ったことない航空会社、空港では余計に余裕が必要

*いくら地図がわかる人とはいえ始めたのとこは何が起こるかわからない。

 

当たり前だけど事案に余裕を持つこと〜

 

あとはシンガポール到着初日から感じたこと。。

旅行の地にもよるかもしれませんが、

とにかく歩く。

我が家は2歳児、4歳児。

 

普段から長距離に慣れてるわけではありません。

すぐに抱っこ〜

となったわけです。

 

我が家は友人宅がベビーカーを

貸してくれたのでなんとかことなきを得ました。

 

 

とにかく休憩していても疲れるんですねw

子供は容赦なく抱っこになりますから、

荷物を乗せるという意味でも子供が乗れる何かを

持っていけると便利だなと思いました。

 

 

 

暑い国では水分補給が必須〜場所によっては

水筒が便利だなと思いました。

ちょっと荷物ですけどw

 

暑い国寒い国でも違うとは思いますが、

夏の水分補給は大事なエネル源です♪

 

 

ではではまた。