子連れ海外レポ ルートや宿はどうする? | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

前回書きました海外子連れレポ。

 

準備はパスポートのことや、

海外のワクチン事情などを調べることなどを書きました。

 

 

我が家はLCCのスクート航空で行くことになりましたので、

最低限の装備での出発という形。

 

飛行時間は6時間半〜7時間。

 

夜中に着く便を選ぶか、

朝方着くのを選ぶか。

 

選択肢はその人次第。

 

 

海外旅行に行く時の子連れの悩みはきっと

飛行機の時間をどうやって過ごすかではないでしょうか?

 

 

私も悩みに悩んで、お昼初の20時過ぎ着の便にしました。

時差は1時間なのですが、

子供達の体内時計があまり狂わないようにと

奄美からの利便性が一番良かったことです。

 

我が家の3.5歳児が6時間長の時間を飛行機で過ごすには???

うーんやっぱりタブレットしかないよなということで

追加のタブレットとヘッドフォンを購入。

もちろんお馴染みのAmazonさんに。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、寝ていただけたらありがたいけど、15時発だとそうはいかない。

LCCだと映画等は一切用意がないです。

追加のWi-Fiなどの用意はありましたが。

 

 

でも最低限の保証だけあれば天候次第の賭けにはなりますが。。

その分安さだけある。

その分私は旅行保険でカバーできるように、保険をかけました。

 

なんの保険かは比較ドットコムで一番保証があり安いもの。

 

そしてお宿は子供がいるというのもあり

ファミリータイプOKのもの。

利便性の良い場所を選びました。

 

 

飛行機代の価格を抑え、ホテル代を少し立地のいい場所にしました。

 

なぜか。

やはり子供がいるとなると、子供に目がいくし

心配事が多いですよね?

 

それなのにホテルは安全かな。

大丈夫かなといろんな心配事を増やしたくないというのが本音です。

 

 

 

なので中心部の比較的安全性の高いホテルを選びました〜

ここはご家庭の選択次第なのかなと思います。

選んだホテルはこちら

 

 

 

 

 

どんな旅を選ぶか。

どんな旅をしたいかでホテル選びは変わってくるのかなと思います。

 

 

うちの場合は

飛行機は格安で。

ホテルは安全な場所を選びました♪

 

 

もちろん飛行機の安全性も非常に大事ですので、

サービス諸々等を考慮した選択がお勧めです。

 

 

格安航空を使ってみたレポは帰った後にまた。